※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

母乳瓶の乳首がぺったんこになってしまい、空気を抜いて戻すことが繰り返し起こります。2か月の赤ちゃんでサイズが小さいかもしれませんが、サイズ変更はまだ早いかもしれません。なぜぺったんこになるのか気になります。

母乳瓶の乳首が、飲んでるうちにぺったんこになってしまい空気を抜いて戻すを何度か繰り返すようになりました。

生後2か月で母乳実感Sです。
サイズが小さい?
でもMって3か月〜って書いてあるし、サイズ変更にはまだ早いですよね?笑

なんでぺったんこになってしまうんでしょう?

コメント

ママリ

空気穴が詰まってるか、私はキツく締めすぎてもへこんでました😣

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の蓋を思いっきりギュッと締めたらそうなっていました。
ギュッと締めた後、ほんのちょっと緩めたらぺっちゃんこならなかったです。

あとは、ミルク作り終わったら一度蓋を開けて、圧を抜いてあげるとか!

説明が難しいですが、、

はじめてのママリ🔰

空気穴が詰まってるとなりますよ〜。乳首の根元とかにとかにある空気穴を爪楊枝とかで穴を通したら大丈夫だと思います!