※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
ココロ・悩み

保育園の説明会で若いママとの距離感に不安。アラフォーママとの友達付き合いも心配。娘が楽しく通えればいいけど。

来月からの保育園…初めてのことだらけで不安です(;´Д`)
今月の頭に説明会がありましたが若いママばかり⤵︎⤵︎⤵︎かるく10歳は違うなあ😭

向かいに座ったママさんに何度か目を合わそうと試みたけど、目が合ったら話かけちゃおうかな、と思うも1度も合わず⤵︎⤵︎⤵︎
やっぱアラフォーママは友達になってくれないかなあ~なんて(´;ω;`) まあ、娘が楽しく通ってくれたらそれで良いんですけど💦

コメント

確かにママ友でも歳近い人となりたいって思います(>_<)

• ヒロとも

ヒロとも

ですよねー(^ω^;);););)
    友達になって、とまでは言いません💦せめて挨拶とかはしてくれますか(^ω^;);););)
    娘に挨拶はキチッと教えたくて私が見本になって挨拶していこうと思ってるんですが無視されたらツライなーって(^ω^;);););)

• 3月17日
佐伯カスミ

アラフォーです。
気にしてません、若い人には流行りを教えてもらい
年上には知識を教えてもらいます。

• ヒロとも

ヒロとも

なるほどですね!
    励みになります!ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 3月17日
haru

年関係なく、自分と性格似た感じの人とママ友になりたいなーって思います🤗

• ヒロとも

ヒロとも

年関係なく、そうですね!自分に近い人がいると嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月17日
リーハ❤

私のママ友は10歳下の方いますよ〜ママとしても人柄も私よりもすごくできた方で尊敬してます❤(ӦvӦ。)
40代のママ友もいますし(好きなアーティストが一緒なんです)
あんまり年齢を気にすると、年下の方は話かけにくくなっちゃいますよ❤気にしない気にしない!

ちなみに、私が仲良くしてるママ友の平均年齢は30歳です私は…38歳です(^^)仲良くなるのはあくまで人柄ですよ

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね!?
    尊敬できる、て素敵なママ友ですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    確かに!身構えすぎてたら話しかけずらいですよね(^ω^;);););)普通に明るくいきたいと思います(●´ω`●)

• 3月17日
ちょろりん

私は歳上の方との方がお話しやすいです☺💕
色んな方いますよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• ヒロとも

ヒロとも

なんか、子育てで1年引きこもったんでネガティブになりがちですが💦ほんと、色んな方いると思うので自分に近い人が居たらいいな~と思います(●´ω`●)

• 3月17日
すずか

私はアラサーですが、20前半のママとはあまり話が合わないなーと最近思ってます💦
高校生の時だったらあのテンションついていけたんだけどなーと(*´pq`)
きっと私が老いたんでしょう笑

なので仲良くなる方はだいたい同じくらいか少し上の方ですね♫

• ヒロとも

ヒロとも

ジェネレーションギャップですね!?私も老いを感じる事が多々あります⤵︎⤵︎⤵︎若いママさんたちのパワーわけてほしいです笑

• 3月17日
秘密のアッコちゃん

同じくアラフォーです(笑)

うち、まだ保育園に入れてないんですが
分かる②と思い(笑)

• ヒロとも

ヒロとも

分かって頂けますか(^ω^;);););)
    娘が愛嬌あるのでそこをカバーしてくれる事を願います(◜௰◝)💦

• 3月17日
なち

私は実母より年上のママ友いますし、年齢関係なく人柄が良さそうな方とママ友になりたいです😍
うちも末っ子が4月から保育園です!
新しいママ友が出来るのが楽しみです🙌🎵

• ヒロとも

ヒロとも

えー!?すごい!お母様より年上のママ友さんですかー(●´ω`●)
    きっとなちさんの人柄が良いからですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    前向きになってきました!私も頑張りたいと思います☆彡

• 3月17日
  • なち

なち

小学校では実母より年上のママ友と一緒に役員やったりしましたよ😁

保育園だとお迎えの時間がバラバラだったりして他のママさんと話す機会が少ないですが、娘さんと一緒に園生活楽しんでください💓

• 3月17日
ms1

私もドキドキしてます💦😊
初めてなので不安だらけです
よね〜!!!!😱💧
私は余裕がなく説明会で周り
を見れてなかったので〜
どんな方がいたのかわからない
んですが、ママ友できたらいいなって思います💓
私は20代ですが、逆に年上の方
にも仲良くしていただきたいので子供もママさんも仲良くできたら1番いいですよね💓😊

• ヒロとも

ヒロとも

お返事遅くなりましてすみません(◜௰◝)💦
    初めての保育園、初めてのお友達、初めてのママさんたち、ほんと初めてづくしですよね(^ω^;);););)
    私も💦説明会、余裕なく入園のしおり読み漁ってます笑

• 3月21日
  • ms1

ms1

こんにちは😊
    初めてづくしでほんと楽しみ
    と不安でいっぱいです!!😱💓
    私も生活リズムがくずれて
    いたので仕事を始めて最初は
    しんどいでしょうし、子供も
    環境が変わって夜泣きひどく
    ならないかな?なんて色々考えてたらきりないんですけどね😂
    子供が楽しく通ってくれたら
    いいですよね〜!!
    まずは、慣らし保育からですね😃

• 3月21日
  • ヒロとも

ヒロとも

はい、午前中だけの慣らし保育からドキドキです(^ω^;);););)
    新生活慣れるまで大変かもですが、楽しみましょう♡

• 3月21日
ジュリ

上の子の保育園のよくお話しするママさんは30代半ばくらいの方で、私は23ですが、年上の方の方が落ち着きもあって、めんどくさくなくて関わりやすいなって思ってます(*´-`)
逆に20代のママさんは、あーだこーだと複数人でぺちゃくちゃおしゃべり、正直疲れちゃいます💧

まぁ、あとはその人の人柄とかもありますよね^ - ^
私はあまりベタベタしたり、集団で固まっておしゃべりが好きではないので、個々でお話しすることはあっても、わらわらと集まって話さないので、ママ友とかは向いてないのかもしれないですw

でもあまり考えすぎず、挨拶とかちゃんとしていれば仲良くなる人とはなるし、ならない人とは挨拶どまりで終わるし、気にしなくて良いと思います!

• ヒロとも

ヒロとも

そうですね(●´ω`●)
    構えすぎると疲れるかもですね💦とりあえず挨拶はちゃんとしていきたいと思いました.+*:゚+。.☆ありがとうございます(●´ω`●)

• 3月18日