※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

江幡産婦人科で出産した先輩方に質問です。バースプランの記入はありま…

江幡産婦人科で出産した先輩方に質問です。

バースプランの記入はありましたか?
出生届はいつ頂けましたか?
無痛分娩から帝王切開になり、出産予定日が2週間以上早まりました。
入院中に体力をしっかり回復したいのですが伝える機会があるか不安です。

また、帝王切開の場合、母子同室はいつからになりますか?夜やシャワー中、体調不良の際は預かっていただけるのでしょうか。
全面面会禁止の中で初産...不安です。
術後10日は入院となっていますが、寂しさと不安で早く退院したくなりそうな予感がします。

赤ちゃんが健康であれば!!と前向きな時があれば、今のようにマイナス思考になってしまうこともあり、余計に不安です。

コメント

はむきち

去年の年末に出産しました☺️
私は自然分娩だったのでもしかしたらちょっと違うかもしれませんが、バースプランの記入はありませんでした!ただなにか希望がある場合は事前に伝えておくといいかもしれません!
出生届は私が退院してから(7日入院しました)旦那に出しに行ってもらいました😊
出生届自体は入院4日目ぐらいに看護師さんから渡されました!

自然分娩だと出産の翌日から母子同室でしたが、帝王切開の方はすみません分からないです🥲
シャワーや体調不良などの時は新生児室で預かってもらえます😊夜は基本は同室ですが、睡眠をとりたい場合など無理せず伝えれば預かってもらえますよ!
入院中は無理せず頼っていいと思います!!
退院したら嫌でもずっと見なきゃいけなくなるので!

面会ないのは辛かったですが、決まった時間に温かいご飯でてきて食べられるの幸せだな〜とか昼間も赤ちゃんは見ないとですが寝てる事が多かったので、ゆっくりテレビみたりスマホいじったり、なんだかんだ入院生活を楽しんでました☺️
帝王切開ということなのでまた少し違うかもしれませんが、参考になれば幸いです🥰
元気な赤ちゃんが産まれきてくれることを願ってます🌿頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ご出産おめでとうございます!

バースプランはないのですね、参考になります。いざという時に看護師さんに伝えられるように、自分なりにまとめてみたいと思います!
    出生届思ったより早めにいただけるようで安心しました☺️

そうですよね、自分と赤ちゃんを守るために無理をしすぎないよう、看護師さんとコミュニケーションをとって頑張りたいと思います。お食事も楽しみです!

ちなみに、洗濯物はご自身でされましたか?看護師さんを通じて家族に頼むことはできるのだしょうか。

• 2月22日
  • はむきち

はむきち

洗濯物は洗濯機と乾燥機が1台ずつあるので使用することができます!
    私自身は使用したのですが産後のボロボロの身体で洗濯して、時間をみて洗い場いって今度は乾燥機にうつして、終わったら取りに行くという部屋との往復は結構しんどかったです😂
    着替えは少し多めに持って行って毎日洗濯しなくていいようにした方がいいと思います🌿
    看護師さんを通してご家族に頼む事は可能なので(たぶんそうしてる方が多いのかも)ご家族にやっていただけるならその方がいいです☺️

• 2月24日