※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランとは、NST中に夫の立ち会いや部屋の希望、産院への移動方法、里帰りの有無などを聞かれる計画のことですか?

バースプランってどんな感じでしたか?昨日NSTをしている時に看護師さんから夫の立ち会いの有無や、希望の部屋(シャワー付きがいいか無くてもいいか)、産気づいたらどうやって産院に来るか、産後は里帰りするか等を聞かれたのですが、それがバースプランだったんでしょうか🤔

コメント

ゆきち

そうかもしれませんね。

1人目は紙に書くシステムでしたが、2人目は何にも聞かれませんでした。
個室がいい?とかは入院してから聞かれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣
    紙に書くものだと思ってたのでいつあるのかな?と思ってました🤔入院してから聞かれるのはギリギリですね😂

• 4月27日
  • ゆきち

ゆきち

産院によって色々みたいですよね。
    1人目は手厚くバースプランの話し合いや何人かの助産師さんとコミュニケーションをとる時間が検診時にありました。
    それが普通と思ってましたが、2人目はそういうのは一切ないですと言われ、個室も今いっぱいだから1人だけど大部屋ねーみたいなかんじの緩さでした笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で結構違いそうですね!うちは助産師さんとの話はなさそうです🤔2人目の時は1回経験してるからいいね!って感じなんですかね😂緩いな〜と思うこともありますが、安全に産めたら結果オーライですね🤣笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

バースプランと思います✨
私の時は他にも出産時の希望を聞かれたので、臍の緒を自分で切りたかったのでそれも伝えたり、無痛がいい!とかも伝えました!前もって紙に書いて渡していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうだったんですね🤔臍の緒聞かれました!色々紙に書いとけば良かったです😭

• 4月27日