※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi.♥
子育て・グッズ

息子が遊んでいる最中に鉄棒から落ち、口から大量の出血があります。明日病院に連れて行く予定ですが、同じ経験の方の処置方法を知りたいです。

今日、公園で遊んでた年長さんくらいの子が遊んでいて、息子と一緒に遊んでくれていたのですが…
息子が鉄棒にぶら下がっていた所を、足を引っ張られて顔から落ちてしまいました。
急いで駆け寄ったのですが落ちる瞬間には間に合わず口から大量の出血
傷は顎を擦りむいていて
下唇はちょうど歯が当たったであろう場所が2箇所、歯の深さくらいの穴があいている状態です。
止血はしているのですがやはり思い出すと沁みるみたいで「痛い」と泣いています。
今日は様子を見て明日病院に連れて行こうかなと思ってはいるのですが…

同じような怪我をされた方がおられましたら
どのような処置をされたのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

3kids mama

うちは鉄棒ではなく、階段から一段落ちた時に唇に同じ深い傷と歯茎から出血したのですぐ歯医者さんにつれていきましたよー(^^)

  • Mi.♥

    Mi.♥


    返信ぁりがとうございます。
    唇は縫ったりしましたか??

    • 3月17日
ma7so3baby

唇も心配ですが、歯は大丈夫ですか?
落ちたりとかではないですが、
次男が半年前に
何故か部屋で転んだ時に顔面からいって、
歯茎から出血、
翌日歯医者さんいくと、ヒビ入ってました( ー̀дー́ )

  • Mi.♥

    Mi.♥


    返信ぁりがとうございます!
    歯は触って確認したら
    ぐらついてる様子はなかったので大丈夫かなと思っているのですが…
    ヒビが入っているのは怖いですね😭
    見るだけだと分からないですもんね😨💦
    やはり、小児科より歯医者に連れて行く方がいいですかね??

    • 3月17日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    唇も歯医者さんで見てくれますよ(´,,•ω•,,)♡
    近くに幼児歯科ありますか?

    ほんとに、歯は怖いです( ー̀дー́ )
    1週間おせんべいとか硬いものさけて、落ち着いたら食べていいから!と言われましたが、
    今年1月に入ってからそのヒビ入った歯が黒ずみだして.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚
    壊死しちゃってました:(;゙゚'ω゚'):
    せっかく虫歯ゼロなのに、壊死、、、

    なんか、切ない気持ちになりました(笑)

    • 3月17日
  • Mi.♥

    Mi.♥


    唇も見てくれるんですね!
    何箇所あるので歯医者に連れて行ってみます😌
    やっぱり素人が見るだけでは
    ちゃんと分からないですもんね💧

    壊死!?
    大丈夫ですか😵??

    • 3月17日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    あと二年で抜けるので、
    もう出来ることはないと.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚
    痛いわけじゃないみたいなんで、
    仕方なくそのままです( ー̀дー́ )

    気をつけて行ってきてくださいね♡

    • 3月17日
  • Mi.♥

    Mi.♥


    そうなんですか😂
    まだ乳歯で永久歯ではなくて良かったですね💦💦

    ぁりがとうございます❤!

    • 3月18日
hime

うちは次女が5歳くらいの時に公園の鉄棒で遊んで居て手かわ滑ったらしくて鉄棒に顎がガッツリ当たり舌をかじってしまい血がダラダラと出てすぐに病院は終わって居たけど連れて行き舌を5針縫いました。病院明日で大丈夫ですか?

  • Mi.♥

    Mi.♥


    返信ぁりがとうございます!
    止血してお茶も飲みご飯もゆっくりですが食べていたし
    いつも通りすんなりと寝たので
    明日朝一で連れていきます☺

    • 3月18日
♪まあ♪

この間私の不注意でママチャリで転びヘルメットを被っていたので頭は守れましたが顔を怪我し上の歯が下唇を貫通してしまいました:( ;´Д`;):💦
その時もものすごい量の出血で通りがかりの方が救急車を呼んでくださり、救急で整形外科に行き口の中を2針、下唇を2針縫いました(∩´﹏`∩)
穴が空いていると言うことなのですが、貫通はしていない感じですか?
貫通していたら今すぐ病院に行かれた方が良いと思います(ノД`)

  • Mi.♥

    Mi.♥


    唇を触ると痛がっていたので
    はっきりと確認は出来ていないのですが
    貫通はしていないと思います。
    明日朝一で病院に連れていきます。

    • 3月18日