※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyttt.mama
家族・旦那

今度初めての保育園の発表会があります!旦那は残念ながら仕事で義父母と…

今度初めての保育園の発表会があります!
旦那は残念ながら仕事で
義父母と一緒に行く予定なんですが
義母が次は(運動会など)
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも
誘いなさいと言ってます…

私はひいおじいちゃんが大嫌いなので
誘いたくないし、そもそもそこまで呼ぶ人がいるのか
と思いました😅

みなさんのご家庭はいつもどこまで呼びますか?
また、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんまで
呼んでらっしゃるご家庭ありますか?

コメント

スリーママ

子供が来て欲しいってお願いして義父母が来てくれました。
違う家族は、旦那さんの両親、奥さんの両親、そして、どちらかのおじいさんおばあさんも来てる家族がありましたよ☺
孫、ひ孫が頑張ってる姿をみて笑顔でいっぱいでしたが。
私は、自分からは来てとは言いません💦

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    そこまで呼ぶ方いらっしゃるんですね!
    義父母は好きだし
    すごくお世話になってるので
    逆に呼びたいと思いましたが
    ひいおじいちゃんはどうしても
    許せなくて…(^^;;

    • 3月17日
三兄弟ママ

うちは義祖父母と義両親と同居ですが義祖父母は何も来たことないですよ。
そもそも運動会でも義両親は誘ってなくて日付教えただけですし、勝手に義妹2家族よんでてイライラします(発表会は実親しかよんだことない笑)

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    同居凄いですね💦
    そうなんですね!

    実親も呼んでないのに義祖父母も
    呼ぶのもどうかと思うし…😅
    めんどくさいですね〜笑

    • 3月17日
yuu

うちは田舎なので、どこの家族も大概、祖父母、祖々父母に加え、ご両親の兄弟姉妹一家なども来られてる大所帯も結構いますよ(^^;
地域性なのか、親族総出で応援というのが当たり前な地域ですね(笑)

yuu

追加です(^^;

⬆は運動会だけの話で、発表会や学芸会は両親のみです!

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    私の実家も田舎なので
    地域みんなで運動会を作り上げる
    って感じだったんですけど
    今住んでるのは田舎じゃないので
    総出って言うのも恥ずかしいなって
    思ってしまいました(^^;;

    勝手にきて帰ってくれれば
    まだいいんですけど
    送迎してとか言われたら
    ブキ切れですね!笑

    • 3月17日
まつまつきー

うちは人数制限があるので、義母は呼んでませーん^_^
義父母を呼んだだけでもすごいです!!
おじいちゃん達用に椅子とかもなくて大変なので、ビデオを撮って見せますーって流しましょう!

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    人数制限あるんですね!
    そういうのがあれば言いやすいですね😅
    そうですよね!
    椅子ないですね!
    そう言ってみようかな😂

    • 3月18日