※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お出かけ

大阪への旅行で、月曜日がユニバーサル・スタジオに行くのがおすすめ。混雑を避けて楽しめるため。土日と平日の混雑や待ち時間は違う。土日より月曜日が空いている。

土日月と三連休のどこかでユニバいくとしたら、やはり月曜日がいいでしょうか?

大阪までは車で2時間半。
夫婦+4歳0歳の子供連れ。
気温の過ごしやすい+すいてる4月です。
土曜の夜、大阪で私の用があり、パパと子で留守番して貰って1人で行くつもりでしたが、
どうせなら皆で大阪いって泊まってついでに翌日ユニバ(元々近々行く予定だった)行こうか!と。

平日休みも取れる仕事なので、混んでる日曜に行くのは勿体無いという思考がありまして…
混雑予想もチケットの料金的にも、土日月と3連中とって月曜のすいてる日に行くのがいいんじゃないかと言う話に。
日曜はC、月曜はB予想で、チケットは1人千円違いました。

1 一泊にして日曜ユニバ行って帰る
2 二泊で真ん中日の日曜に朝イチから夜までユニバを楽しむ→3日目海遊館など
3 二泊で真ん中海遊館など→3日目にユニバにして朝イチから楽しんで夕方には帰路に着く

皆様でしたらいかがされますか?
土日と平日で、待ち時間や人の多さなど全然違いますか??
先輩方アドバイス下さい🙇🏻‍♀️

コメント

スポンジ

月曜日がいちばんすいてると思うけど連休の時はそれでも混んでます(連休でなくても休みからの続きの日は混んでる)😅
ちょっとでも余裕もって楽しみたいなら月曜日ですね!

mamari

大阪住みです、ここ1年に土日に2回行きました!
5歳と3歳ですが、朝早く行ったのもありめっちゃ疲れました😅

次の日仕事に疲れ引きずるけどそれでもいいなら3かな?と!
平日でも並びますが、4歳だと乗れるものもまだ少ないし、乗り物とかどこ行くかとか先にチェックしといたらいいかなと思います!