※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引越しを検討中で、旦那との意見の違いに悩んでいます。引越しについて話し合う機会がなく、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

怒ってもいいんですかね?なんて言えばいいでしょう。
言いたいことが言えないタイプです。本音になればなるほど。

賃貸の引越しを検討してるのですが、全然話が進みません。
私は2年まえから引っ越したいと言っていて、
ほんとうに今の家が限界です。
タイミング的にほんとうにもう決めなきゃいけないギリギリのとこまできています。
旦那は別に引越ししなくてもいい、してもいいけど。という感じで温度差があります。
でも引越ししてもいいと言ってくれたからには引越しについて動いて欲しいです。
物件は見てるようですが気に入るところが無いとそればかりです。
私はこの家から引っ越せればどこでもいいのです。

今日寝かしつけのときに、話すと子供が寝ないので、LINEで引越しについて決めようよとLINEしましたが、既読になってたけど寝たようです。
前もこのように既読無視でそのあと話題にも出しませんでした。
引越しにそこまで前向きじゃないんだろうなと分かってはいますが、ずっと待ったのです。今回この引越しだけは譲れません。
寝たことに気づいたときも、怒りとか悲しみもなく、あぁやっぱりかと。毎日引越しのことばかり考えていて疲れてきました。
なんというか…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ままり

ご自身主導で動いちゃっていいのではないでしょうか?

不動産屋行って良さそうなところがあれば、ここにしようよってズバッと言っちゃいます👍✨

はじめてのママリ🔰

私が決めていいの?とか
じふここで良くない?とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!途中で送信しちゃいました笑

自分で良さそうなところ探してここでよくない?とか
    内見の予約取ったよ!とか言いますかね🤣

• 2月21日
さ🦖

引越ししたいのは、はじめてのママリさん、何ですよね⁇

それなのに、何で旦那さんが決めるんだろ⁇
と疑問に、思いました🤔

賃貸物件、何個かピックアップして
旦那さんにどこがいいか聞くなりしてみては、どうですか?

はじめてのママリ🔰

ここかここに引っ越したい!って物件選びましょう!
読む限り待ってても進まない気がする!

はじめてのママリ🔰

こっちが動きます!
してもいいけど、っていわれてるなら気になるとこピックアップして、なんなら内見までいって絞ってから夫も連れて行きますかね🤔

はじめてのママリ

まず何で引っ越したいかの理由にご主人が納得しないとご主人も動かないと思います😣
私はご主人側の立場でしたが、引っ越しにメリットを感じなかったんですよね💦今更引っ越すのもめんどくさいし、手続きとかもめんどくさいし、、で。引っ越したいならあなたが頑張ってよと言ってました。