※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖愛
お金・保険

ウォーターサーバーってお金の無駄ですかね?契約しようか悩んでます。(´…

ウォーターサーバーって
お金の無駄ですかね?
契約しようか悩んでます。(´・・`)

便利なのはわかるんですが
ペットボトルを定期購入した方が
安くつくし水道水でも
1度沸かせば飲めるしなーっと思います。

皆さんなら利便性か節約
どちらをとりますか?

コメント

柊たんmam🐣

めっちゃ便利ですよ!!

3時間置きにミルクを作る時期なんて
もう神です!!

うちはサーバーはレンタル無料なので
ウォーター代だけです!!
会社によって違いますが

うちのはウォーターの種類があり
選べます!

毎月3000円でお釣りが出るくらいです!

月に2本注文してます(^^)

エリチン

この前まで使っていてとても便利でしたが、電気代も水代も高くて、これならスーパーで水買ってきて電機ポット使用した方がいいと思って、解約しました…
ポットなら、温度調整もできるし、冷たい水が飲みたければ冷蔵庫で冷やせば変わらず飲めるし…と思って(´;ω;`)

honamimi

ハワイウォーターは、月のノルマがないので、サーバーのレレンタル料、600円ぐらいを月々支払う感じです。
お水は、ガロン単位で好きなときに購入できるし、ハワイウォーターに拘りがなければ、日本のアルピナウォーター(安い方)に変えられます。

小さい子がイタズラしないようにチャイルドロックもつけられるし、お水も美味しいし安全なのでミルクにはもってこいだと思います❗
これから先、子供がいる間にヤカンやケトルでお湯を沸かすと思うと、触って火傷したりする可能性もあるし、私はお金の無駄とは思いません(^^)
これからも愛用するつもりです!

sho

うちは最初からほぼ完ミだったのでお湯や水が常に必要な状況ですが、
お湯は電気ポット、水はブリタの浄水器です。

私は赤ちゃん用の水すら買ったことがありませんが、友達の家にはウォーターサーバーがあったので、こだわり次第ですかね。

赤ちゃんに関しては何かと色々心配になりますが、昔はなかったし…と思うと、大体のことはまいっか~って楽観的に思えちゃいます💦
もちろん、アレルギー等がある赤ちゃんにはちゃんとケアしないとですが(¨;)

うちも金銭的に余裕があればウォーターサーバー使ってたと思います。
でも余裕はあまりないので(笑)今のやり方ですが、生後半年の今まで検診以外に病院にかかったこともなく健康に育ってますよ~👍

聖愛

やはりミルクには便利
ですよね(´・・`)
ただ出来れば完母でと思ってるので
悩み中です。
母乳出るかわからないですが(̊ଳ̊)

聖愛

やっぱり高くつきますよね(´・・`)

聖愛

月々600円だけですか?
水代は別ですよね?(̊ଳ̊)

聖愛

なるほど!(・А・`)
うちも余裕はないんですが
赤ちゃんの為にいい水に
した方がいいのかなとか
色々考えてしまって(̊ଳ̊)

確かに昔はなかったですもんね☆

honamimi

そうです!
サーバーレンタル料が600円月々かかって、お水を頼めば頼んだ分だけお金がかかります。

よく分かりませんが、デパートとかで目にするウォーターサーバーは月のノルマがあって毎月何本以上みたいな感じでお水も必ず購入しなければならないので、それが嫌で私はハワイウォーターにしました!

お水を使う量によっては割高になると思うので、そこは色々調べてからの方がいいかもしれないですね!😁
私は、あまり神経質になっていませんが、放射性セシウムとかが日本の水には溶け込んでいたりするので(関東圏内の水道水だと確実に)気になるようであれば、ハワイウォーターはハワイ産だし、健康的なメリットもあるかな?!なんて思いますけど😊

聖愛

なるほど!月のノルマが
ないのはいいですね!

ありがとうございます(∗•ω•∗)

あ

クリクラでママキャンペーンをやってますよ!
私はとりあえずこれで試してみてよかったら継続利用しようと思ってます(`・ω・´)

ラララさん

おはようございます‼

うちも便利だと頼みましたが、やっぱり高く、やりくり大変なので、やめてスーパーでお水のボトルを買い毎日もらってます!産まれたら電気ポットで沸かそうと思っています☺

聖愛

キャンペーンやってるんですね!
お試しならやってみよかな(¨̮)

聖愛

やっぱり高くつきますよね(´・・`)

ラララさん

うちにとっては、ちょっと高価なものでした😅
でも、ミルクには便利だとも思います‼