※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

娘の嘔吐、どう食事を進めて良いか分かりません💦4歳半の女の子です。胃…

娘の嘔吐、どう食事を進めて良いか分かりません💦
4歳半の女の子です。
胃腸炎(もしかしたらコロナ)で、

17日→朝から胃液ぽいものを頻回に嘔吐(15回程)
小児科受診。水分のみ、夜嘔吐治まる
18日→バナナ、お粥、うどん、全て少量、嘔吐なし
19日→バナナ、うどん、苺、全て少量
この日私も胃腸炎で主人に診て貰っており、 苺をあげてしまったそう。夜大量嘔吐2回
20日→りんご、お粥、うどん お茶碗の半分位
再度小児科受診(消化の良いものを少しずつと)
21日→バナナ、うどん、お粥とうどん、ササミ、魚
夜大量嘔吐

19日21日共に寝てから嘔吐しています。
今日のササミや魚もスプーン1杯ずつです。
お粥、うどんも食べてもお茶碗半分程度。
(今日の夜はお粥3口、うどん3口)

一応本人はお腹空いたとは言いますが、暫くはお粥もうどんもあげない方が良いのかなとも思ってしまいます😭
元々食が細くそんなに食べません…
今のところ、下痢と発熱はありません。
ただ今日は夕飯の途中でお腹が痛いと言い、そこで止めています。

主人→娘→私の順で嘔吐や下痢が出てますが、私が頭痛発熱もあったので今日抗原検査したらコロナでした💦なのでコロナの可能性もありますが、どちらにしても嘔吐の対応は変わらないかと思いますが、どうして良いか分からず😢

コメント

ママリ

うちは嘔吐が治るまでは食はなしにしてます🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

嘔吐が治るまでと言うのは、どんな感じで見分けてますか?💦
    飲み物だけだと吐かず、食べると吐くので、食べさせないと分からず😱
    でも、明日は飲み物とゼリー飲料で過ごさせてみようかなとも思ってます😞💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

お腹すいたー!って言って可哀想な感じならゼリー少しとかあげてます🥲
    大体嘔吐って半日程で治るんですが、結構続いてるんですね😰

• 2月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね💦1日吐かない日があったりするので、治りつつあるのかな?と思うと次の日嘔吐してるので、もうどうして良いのか…
    あげてるものも苺以外は、消化の良いものなはずなのですが…
    明日はゼリー飲料で、どうしてもな時は潰したバナナあげてみます😅

• 2月22日