※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が場面で不適切な言動をしたとき、大人はどう対応すればいいか迷っています。他人に失礼なことを言われた場合の対処法も知りたいです。

言ってほしくない、触れてほしくない場面の時に子供が大きな声で聞いてきたりした時ってみなさんどうしてます?笑

インスタでちょうど見かけたのが、子供とパパが道を歩いてる時に反対側から来たおじさんが「カー!ペッ!!」とやったのを見て、子供が「ねえパパ!あの人今なんか出したよ!」と言ってる場面とか。

こういう時って大人はなんと答えたらいいんですかね?笑
うちの子たちそういうことしないのですが、いつそういう発言するかわからないなーと思って。
言われてる本人が目の前にいて、大人はなんて答えるのがいいのでしょう?
知らない人ならまだしもママ友とかに面と向かって失礼なこと言ったりしたらどうすればいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

知らない人の時は、話をそらします😓😓
ママ友だったら、謝って注意しますね💦