※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳からご飯の前に遊びたいと言っても、ご飯を食べるときは素直に従うことができる。他の子が遊んでいても、食べることを優先する。親も驚くほど素直に言うことを聞く。

皆さんは我が子のここが凄い👏と思うこと
色々あるとは思いますが何がありますか?☺️☺️

うちは1歳くらいからずっと
ご飯の前にガチャガチャ見つけてやりたーいとなっても
「ご飯食べてからね~」と言うと
ごねたりせずすんなり着いてくることと
プレイランド付きのマックとかでも
「食べてから遊ぼうね~」と言うとすんなり座って
他の子が遊んでても食べてから遊ぶことです😂(笑)

親がそう言っといてなんですが…(笑)
よくすんなり聞くなぁと感心します🤭(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一回だけ
機嫌悪くてスーパーで
寝転んで泣いた以外は
基本的に教えたら
えーそうなのかぁ
って感じで受け入れてます笑
息子自身こだわりがあって
順番とか気にするんですけど
先にこっちしてからの方がいいよー
って言ったら
あっ!そっかー!
僕もこっちにするって感じで
めちゃくちゃ可愛いです😊
ご飯作るから待っててねって言えば
じゃあここで見てるね!って
少し離れたところに
息子用の台を置いて見てます🤭

• ぴぴ

ぴぴ

柔軟ですね👏✨️
    絶対こうする!って我を通してこないと話してません通じて助かりますよね☺️💕

• 2月21日
ママリ🔰

2歳の頃は……とにかくよく自己主張するところがすごいと思ってました!自分の意志がきちんとあって,言葉で伝えられるところです👍例えば…のり(手で塗るタイプ)を使って工作したがったので「ご飯の前だからやめて〜!」と私が言ってもじーーっとこっち見ながら無視して使おうとするので「ほんとやめて😠汚れるから😠もうすぐご飯だから!」と低い声で言ってもやめず,「ちゃんと手洗うから!新聞(しいて)やるから!」と言ってしっかり主張してくる…みたいな😂しかもだいたいそれがいつも「確かに……親の都合でだめと言ったけど別にいいよな…」と反省させられるようなことばかりなので🤣

あとは,自分が楽だな〜っていうすごい!なら,昔からひとりで寝られるところとか,3歳なりたてですが上手に体や髪の毛を洗えるところとか…です(笑)

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれて嫉妬する?と思いましたが、飛び跳ねて喜んでてすごいなぁと思いました🤭
一時的に喜んでるのかとも思いましたが、ナデナデしたり、泣いたら私の服を捲り乳を出したり…笑
ご飯を作ってる最中、泣いてたらずーっとトントンしてくれてました🥹
我が子を褒める場ってあまりないのでこの質問とっても嬉しいです🤣

• ぴぴ

ぴぴ

授乳のお手伝いまで😂🍼
    赤ちゃん返りするはよく聞きますが立派にお兄ちゃんお姉ちゃんしてるんですね🥰
    なかなか褒めれるところってないですよね😂💕

• 2月21日

今日まさにありました!
自分のお気に入りの毛布を妹が風邪をひいて横になってるところに「〇〇ちゃん、はい、△△の毛布かけてあげるね」と言ってかけてあげていました🥹
気遣いができる子だなぁと尊敬します😂

はるか

最近は買い物行ったら、海鮮やお肉だけをレジ台に置いてある袋に全て入れてくれて、終わり次第カゴをカゴ置き場に持って行ってくれることですね😌

あとは口の肥え具合は、そこらへんの2歳児よりすごいです😂
カニ大好き、黒毛和牛大好きなので息子が2歳すぎてからは実家と我が家の食費が1.75倍になってます😂
カニは私と変わらないくらい食べるので、かに道楽行ってもお子様御膳じゃなくて大人と同じメニューを食べてます🥹
お肉も特定のスーパーのもの(成城石井の価格帯)かちょっと高めの精肉店じゃないと食べてくれないので、息子のお肉だけいいやつになってます🫠