※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぴよ🐣
お仕事

7年間正社員で働いていたが、パートに切り替えた女性が退職金について相談しています。パートに切り替えた時には普通は退職金が支給されるが、その話がない状況で、同じ経験の方がいるか気にしています。

退職金について教えてください!

現職で約7年正社員で勤めていましたが、育休から復帰のタイミングでパートに切り替えました。
その時は私も無知で退職金を気にしていなかったのですが、4月で辞めるので退職金のことを考えるようになりました。

普通ならパートに切り替えた時に貰えるそうですが、そんな話はなく...

同じような方いらっしゃいますか??
シングルなので貰えたら嬉しいなぁと思っています...

コメント

ママリん

私はありませんでした!パートで13年正社員2年でしたが…

元々、退職時に退職金があるかないか…にもよります!

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

退職金制度はあります!...がだいたいは雇用形態変更した際に支払われることが多いらしく、私は支払われなったので...

• 2月22日
  • ママリん

ママリん

もし、聞けそうな人が居るなら聞いたほうがいいです!
    ちゃんと決まりがあるからこそはっきりさせないと!

• 2月22日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

ありがとうございます😭💕
    家族経営の総務1人で、その総務も入院してるので、辞める前にやはり聞いてみます!

• 2月22日