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はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レジのパートで、支払い中にお子さんを支えたが、母親は無関心だったことに悩んでいます。接客の難しさを感じつつ、無断で触れたことを心配しています。どうするべきだったのか考えています。

レジのパートしてます。

セミセルフなので支払いの操作はお客様なんですが、一歳くらいのお子さんが店用ベビーカーから出たがってそれをお母さんが止めようとして両手が塞がりなかなか支払いができなさそうだったのでお子さん見てましょうかと了解を得てお子さんの両脇に手を当て体を支えてました。

私はかわいいお子さん見れて眼福でしたが、お母さんはこちらを見ることなく帰っていきました。決して無断でさわっていませんが、なんかあとから言われないか心配です…やるなら支払いの操作の方を変わるべきでしたよね。ほんと接客難しい…でもあのままでは落下しかねなかったしどうするべきだったんだろう

自分の子どもさわられたい人なんていないってん買ってるのになんで余計なことしたんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

了解を得ているので問題ないと思います!文句の付けようがないです!
もし何か言われても、了解を得ていることを伝えれば何も問題ないと思います。
カメラもありますし!
接客ってどこでどう言われるか分からないので難しいですよね😢
きちんと一言伝えて了解を得た上で対応されてるのでとても素晴らしい対応だなと思います!
たまたまそういうお客様だっただけですよ!私も接客していて、また近々始めようと思ってるのでママリさんの対応見習おうと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    自分が同じくらいの子どもを育てていたとき、そのようにしてもらえたことがあり嬉しかったからついやってしまいましたが、やはり感じ方はそれぞれで、学校現場もそうなのかもしれませんが不用意に身体の接触をすることはやめよう、と思いました。また違うかたちで助けになれたらとおもいます。温かいお言葉嬉しいです😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触られたくなければ聞かれた時点で断ればいいだけだと思うので気にすることないと思います!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

支える前にお伺いを立てていますし何の問題もないと思います😊
もし支払いの操作を変わってほしければ、そのお客さん側から「支払いの操作のほうをしていただけませんか?」と言えば良いのです😌
何もせずもしも落下していたらそれこそ大変な事態だったのでお手伝いしようとした姿勢は好印象だと私は思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢帰ってから落ち込んでぐるぐると考えていましたが、切り替えてまたお客様の助けになる接客ができたらとおもいます。優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰 

私もあまり他人に子供触られたくない派ですが、もし自分がそのお母さんの立場なら本当にありがたいです😭😭😭
私も接客やってるので対応難しいのわかります。でも今回の場合はきちんと了解とってますし素晴らしい対応としか思いません👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    時代の流れで、善意でしたことでも相手が不快に思えばSNSで流されたりすることも考えられるし、もやもやしていましたが優しいお言葉に励まされました。自己満足ではない接客をしたいとおもいました。

    • 6月4日
ままり

了承を得ているので、問題ないと思います!!

きっとお子さんが暴れててイライラしてて、お礼を言うのを忘れてしまったんでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    了解を得たとおもっていたのは自分だけだったのかなとか思ったりもして…何となく、雰囲気でそうするように持っていってなかったかとかぐるぐる考えちゃって😭優しいお言葉ありがとうございます。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさん素晴らしい方ですね☺️
もし、私だったらとてもありがたい!って思います✨
こんなに優しい人がいるんだーって嬉しくなって誰かに話してると思います👌

他の方も言っているように、ちゃんと了解得てますし!
お母さんも子供が暴れてて余裕なかったのかな?って思います✨
気のする事ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そのように言っていただき前向きに考えようと思えました。本当に求められてる物は何か、つねに考えたいです。きょうもがんばります❗

    • 6月5日