※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

つわりでパニックを抑えるお薬や吐き気止めを処方された方いますか?服用期間と薬の名前を知りたいです。薬に頼らず乗り切る方法も知りたいです。

現在判定待ちです。

つわりが始まった頃から心療内科や産婦人科からパニックを抑えるお薬、吐き気止めを処方された方いますか??
よければ服用期間と薬の名前を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

薬は夫や親、兄弟は反対なので誰にも言えないのも辛いです、、
今後妊娠してつわりからくる吐き気でパニックになっても薬に頼らず乗り切った方のがいいのでしょうか。😣😣
妊娠初期でも飲める薬があると思えるだけでも全然違うのですが、やはり薬はよくないのかなぁと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は半夏厚朴湯という漢方を飲んでました!

これはつわりにも使う薬で、私はパニック障害でも飲んです。
厳密にいうと心療内科の方は受診してないのですが、親戚の精神科医にお薦めしてもらいました。
市販でも普通に買うことができます😊
私はつわり中は病院でもらい、その後は市販でドラッグストアで買ってました。

つわりで飲み、中期以降はパニック発作が出そうな時に頓服で飲んで、まさに出産中、産後もずっと飲んでました!

発達など全く問題ない元気な子が産まれてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その名前の漢方をよく目にします!!
    やはり飲むと違いましたか?😊
    妊娠してからでないと処方していただけないので、前もって飲んでおけないのですが、即効性はやはりないですよね💦
    はじめてのママリさんのように私もつわりに効くといいです🥹

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりにはほぼ効きませんでした(食べづわりの時に少し楽になる程度)が、パニックには飲むと楽になりました!

別に普段から飲み続けてなくても、発作が起きそうな時だけでも私は効果ありました!
    「薬を飲んだから大丈夫」という暗示になってるのかなと。

• 2月22日
おにく

パニック障害ですが、毎回妊娠中から授乳中は断薬しています。

妊娠週数とお薬の種類によって飲めるものもあると思いますが、ただ、リスクはゼロではありません。

あと、余計なお世話かもしれませんが、旦那さんにだけはきちんとお話して理解してもらったほうがいいと思います。

もし万が一何かあったときを考えると、黙っておくことは危険だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    薬はリスクゼロではないのど、夫には話して理解してもらっていた方がいいですよね!💦ありがとうございます😭✨
    発作など起きそうになったことはなかったですか?
    私もできたら飲まないで乗り切りたいですが未知の世界で予期不安があります。

• 2月22日
  • おにく

おにく

最初は予期不安と発作でしんどかったです。
    でも、ホントにひどかったのは最初の2週間ぐらいで、それ過ぎれば落ち着いてきました。
    私の場合はリラックスしたい時に発作が出るタイプで夜がひどかったので、深呼吸で発作が過ぎるのを待ったり、気を紛らわすのに動画見たりしてましたよ😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にひどいのは2週間ぐらいだったのですね!
    あと発作は必ず治りますもんね!
    一瞬ではないですけど、長い時間は続かないといいますか。
    深呼吸大事ですよね😌😌
    気を紛らわす方法私も見つかるといいです😇
    ありがとうございます😊✨

• 2月22日