※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
子育て・グッズ

生後半月で完ミにした娘、ミルクは2時間半で欲しがるが3時間空けるべきか悩んでいます。3時間空けた方が良いでしょうか?

いつもお世話になっています✨
あと3日で3ヶ月になる娘を育てています!
おっぱいが全然出なくて
生後半月で完ミにしました。
よくミルクは消化が悪いので
3時間は空けるようにと言われていますが
欲しがったら2時間ちょっととかでも
あげてしまっています(´・_・`)
これといって目に見えてなにかあるわけではないのですが
やっぱり3時間は空けた方が良いのでしょうか?
1回にちゃんと飲んでくれたら良いのですが
飲む時は飲むし、飲まない時は飲まないので
そんなに飲まなかったときなどは
2時間半とかでお腹すかせて欲しがります。
3時間経つまで我慢させるべきですか?

コメント

あにゃすけ

私も生後3週間から完ミです🥛

私はたまーに2時間半であげたりします😥胃に負担がかかるから、良くないとは聞きますが毎日じゃないし、いいかなーと(°_°)3時間経たずあげる事が、連続してある時は3時間経つまでひたすらあやします😥飲みムラがあると難しいですよね😭

おにく

あげちゃって大丈夫ですよ(^_^)

• おにく

おにく

明らかお腹すいて泣いてるのわかってるなら、あやしてごまかす必要もないです。
    母乳にくらべて消化が悪いってだけで、体が大きい子はそれこそ飲むし、飲みムラあればお腹が空くタイミングが早いのも当たり前。
    お腹が空いてるのに他のことでごまかされても、大人だってイラつくでしょう?

ミルクだと母乳と違って好きなだけあげていいってのがないから、気にしちゃいますよね。
    飲み過ぎれば吐くし大丈夫〜ぐらいの気持ちでいきましょうd( ̄  ̄)
    うちの娘もきっかり3時間なんて空いたことのほうが珍しいぐらいですよ(^_^)
    でも問題なく育ち、問題なくミルクも飲まなくなり、今の所問題なく成長してますよ〜
    大丈夫、大丈夫d( ̄  ̄)

• 3月17日

新生児の頃から1時間半であげてたことあります😊
助産師さんにせめてそれくらいあけば。と言われたので👶🏻
2ヶ月のときは4時間に一回くらいのリズムが出来てました!

何も問題なくすくすく健康にそだってますよ☺️

母です。

おにくさんの意見に大賛成です!

私も完ミでしたが、3時間とか気にしたことないです(笑)下の子なんか泣けばミルク飲ませてました(笑)

2人ともスーパー元気ですよ(*゚▽゚)ノ