※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

精神科で症状に診断名をつけてもらえなかった不眠症に悩む女性。漢方ではなく睡眠薬が欲しいと感じ、精神科の対応に不満を抱いています。

精神科って、症状に診断名つけてくれないものなんでしょうか?

元々眠れない、不眠に悩まされていて自己診断で自律神経失調症とかの症状に当てはまる部分があり精神科に行きました。

ですが症状話しても、そっかー授乳中だしとりあえず心が落ち着く漢方だすねー☺️と、あっさり終わりました。

個人的には不眠症ですね。とか自律神経失調症ですね。とか言ってもらえた方が納得いきますし、漢方効かなかったし普通に睡眠剤欲しかったです。

初めて精神科行きましたがただハズレ病院なのかそういうものなんでしょうか😭

コメント

ままり

聞けば教えてくれます。
私も以前通院していましたが
全然教えてくれなくて
診断書を書いてもらって
内容が見えた時に知りました。
なので病名ついてるんだなーと思い
私って病名あるんですか?って聞いたら
言ってなかったっけ?とか言われて普通に教えてくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ言われるんだろうと思っていたら気づいたら会計ですと言われ😂次また行ってみて聞いてみます😭

• 2月21日
  • ままり

ままり

わかりまーす!
    私も当時授乳中だったので
    薬もなくカウンセリングだけで
    え?もう会計なの?
    病名はなに?っていつも思ってました🤣
    聞いてみてください!!

• 2月21日
れーまま

確かお薬を出すのに診断名をつけなければいけない決まりだったと思います。

直接言われてなくてもお薬を出されたということは診断名がついているはずなので病院に問い合わせてみてください😌