※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

おしゃぶりデビューを検討中ですが、やめておいた方がいいか迷っています。現在、添い乳で寝かしつけているが、歯ぐずりで寝付きが悪いため、おしゃぶりを試してみたら30分で寝た。おしゃぶりと添い乳、どちらが良いでしょうか?

寝かしつけの際のおしゃぶりデビューを6ヶ月半でしようか迷っているのですが、おしゃぶり卒業を考えるとやめておいた方がいいですかね?

現在、寝る前以外完母です🥧

最近寝る前にミルクを飲ませて寝かしつけも添い乳になってます。歯ぐずり?が原因でなかなか寝付けないのが理由です🥲

旦那に『おしゃぶりにすれば?』と言われて今日買ってきて使ってみたのですが、30分くらいで寝ました。
添い乳だともう少し早く寝ます💤

もともとトントンで眠れるようになっていたので、歯ぐずりが終わったらまた添い乳でなくトントンで眠れるだろうと思っていたのですが、ここにきて【おしゃぶり】という選択肢も増やしてしまいました😂

みなさんならどうしますか!?😵

コメント

Milk

うちの子は1歳6ヶ月まで寝るときおしゃぶりしてましたよ!
もっと言えばその頃まで外出時もおしゃぶりしてました😅
息子はベッドに行くと自分でおしゃぶりを口に入れるようになっていましたが、ある時からその頻度が週3回などに減り、気付いたら卒業してくれてました!
おしゃぶり卒業って私も大変なイメージでしたが拍子抜けでした😅
ただ、息子の場合は1歳3ヶ月から日中保育園ではおしゃぶりしていなかったりしたので、そのおかげもあるかもしれません!

• ママLv.1

ママLv.1

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    基本おしゃぶりしてた感じですね!ある時からおしゃぶりをしないでセルフねんねできるようになったってことですかね?😴そのお話聞く限り、添い乳よりも卒業簡単そうですね!🥧

• 2月21日
  • Milk

Milk

そうですね、つける頻度が徐々に減って、最後は一度くわえたら口からぺって出して遊ぶだけで、寝るときはおしゃぶりせずに寝てました👍
    個人差があるのでなんとも言えませんが参考までに✨

• 2月23日