※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの際のアドバイスを教えてください。子どもは1歳半〜です。

来月、引っ越し予定です。
子どもが産まれてからの引っ越しは初めてで
今のうちにしておいた方がいいことやアドバイスなどあれば何でも教えてください!!!
ちなみに子どもは1歳半〜です!

コメント

3児の母です

3人目が生後半年くらいの時に引越ししました🏠

とにかく、日中捨てられるものは捨てて運べる状態にしておきました!
粗大ゴミも忙しい時は1ヶ月先まで出せないとかあるので💦

ぽむ

子どもが1歳3ヶ月の時に引っ越しました!!

ともかく物を減らすのがいいかと思います😂
潔く!と思ってかなりの量捨てましたがまだまだ多いです💦
段ボール詰めるそばから出されるのでお昼寝の時間など使って早め早めに準備したほうがいいかと思います!!

ばいきんまん

他の方も仰ってますがとにかく物を減らす、あとは引っ越し当日や前後はパパママ以外の方に預けられるならその方がいいと思います。
我が家は3歳でしたが当日だけでも親族に来てもらって大正解でした💦
なんだかんだ引っ越し屋さんとのやり取りが多いし、家電や家具を運ぶ時にちょろちょろすると危ないので。
荷造りも荷解きもほぼ私一人でやりましたが、子どもが一緒だとほんと進みませんでした🫠笑