※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

胃腸炎の熱はいつ下がりますか?5歳の子供です。先週中頃からご飯の食べ…

胃腸炎の熱はいつ下がりますか?5歳の子供です。

先週中頃からご飯の食べが悪いなと思っていました。先週土曜はご飯の量が半分くらいになり、夜に咳とともに少し嘔吐。
日曜はご飯と味噌汁のみで量も半分。夕方に頻繁にあくびをしてどうにもおかしいなと思っていたら発熱37.7℃のちに大量嘔吐。吐いてスッキリしたのかお腹すいたといいお握りを食べましたが夜また大量嘔吐。
月曜朝小児科受診するときには元気で嘔吐下痢なくご飯食べられたら登園していいよ!と言われました。夕方に37.3℃。ご飯は普通より少ないですが時間をかけて食べました。
火曜は1日自宅で休み。この日も夕方から37.4℃になりました。ご飯は月曜と同じく。
今日になって夕方37.5⇒先程は37.7になりました。徐々に上がってきているように思います。

胃腸炎だと熱は長くても3日ほどで下がると聞いていたのですが、今日で4日目です。
こんなに続くものでしょうか?

コメント