
松山市の保育園について質問です。保育園決まってから転職は可能でしょうか。標準時間から短時間になると退園になりますか。体調不良で月120時間未満になると何かありますか。
愛媛県松山市の方に質問です。
後日、市役所に問い合わせする予定ですが気になるのでわかる方教えて下さると嬉しいです。
・保育園決まってすぐに転職するのは大丈夫ですか。
退園になるのでしょうか。
・標準時間から短時間になったら退園になりますか。
・標準時間の場合子供の体調不良の休みで月120時間未満になると何か言われますか。
- はじめてのママリ🔰(妊娠24週目, 2歳3ヶ月, 4歳0ヶ月)
コメント

🤗
転職しても大丈夫なはずです🙆♀️
なんなら、辞めても問題ないはずです。(求職手続きを提出しなきゃですが😀)入園の日にどこでもいいので働いてれば問題なしです★退園にはなりませんよ^ ^

はじめてのママリ🔰
保育園決まってすぐ転職しました!退園にはなりません!
短時間保育の時間になっても、働いてたら問題なしです!
わたしは扶養内パートで、月80時間の勤務ですが、就業時間が17時の日もあるので、標準時間保育での認定を頂いてます!
なので120時間未満になっても問題ないです!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😳
入園する前に転職したのですか??- 2月24日
-
はじめてのママリ🔰
入園する前に面接行って採用もらい、慣らし保育が終わってから働き始めました!
- 2月24日
-
はじめてのママリ🔰
保育園面接の時はまだ前の職場でしたか?
- 2月25日
-
はじめてのママリ🔰
保育園の面接はしてないですが、説明会とかのときは前の会社でしたよ!
その会社も母親の会社だったので保育園に受かる為に母親の会社で働いてるようにしてもらってただけなので、正式に退職したとかではないですが💦- 2月25日

ふーこ
こんにちは。
ご質問から過ぎていますが、どうされたでしょうか?
私は復帰後の条件等で会社と話がうまくいかず、人間関係も嫌だったので転職する気でいましたが、市役所の方に先日問い合わせたところ「職場復帰の加点があるため、一度必ず復帰しなければ入園取り消しになる」と言われました。
地域的に激戦区だと言われたので、そうではない地域なら問題ないのかもしれません。
そんなことがありこちらで検索し、ご質問や回答を見させて頂き、自分とは違うお話が多くどうすればいいのかの悩んでいるたころです。
-
はじめてのママリ🔰
私はまだ仕事もそのままなので確認してないです。
市役所に確認されたんですね!!
松山市でも場所によって違うんですかね??- 3月13日
-
ふーこ
お返事ありがとうございます🙇♀️
私は仕方がないので一度復帰することにしました💦
市役所の方には1日でも出社するか、有休でも構わないので復帰する形にすれば、その後の転職は問題ないと言われました!
場所によって違うのかもしれないので、確認するのが一番ですね!- 3月17日
はじめてのママリ🔰
働いてれば大丈夫と聞いて安心しました☺️
ありがとうございます。