※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先輩には子供ができたことを伝えず、子育てで忙しい旨を伝えてお断りしましょう。

既婚子持ちですが、既婚男性に飲みに誘われました。角の立たない断り方をおしえてください🙇‍♀️
大学当時のサークルの先輩から、元気?とラインが急に来て、元気ですよー元気ですか?と返事したら、
去年結婚したけど久しぶりに一緒に飲みたくてラインしちゃった笑と来ました😵‍💫
先輩とは2人で飲みに行ったこともあるし、2回くらいしちゃったことがあります💦
同じ市内に住んでてばったり会った事もあるので、角が立たない断り方をしたいのですが、思い浮かびません...
先輩は私が結婚したことは知ってますが、子供を産んだことはまだ言ってないので知りません💦
実は子供が産まれました!子育てで大変だし既婚者の人とは行けません🤣で大丈夫でしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

その断り方で大丈夫だと思います!
事実ですし、3ヶ月の子を置いて飲みになんて行けないですし。
既婚者の人とでなくても行けません

そうなんですね🤣
私は子供が生まれて毎日バタバタですが幸せな日々を送ってます✨
お誘いにはもう乗れませんが、誰かほかに行ってくれる方が居るといいですね🥺

って私なら完全に壁作っておきます……笑
「もう」が二度とあなたとはないですよを表してます😂

はじめてのママリ🔰

無視してブロックします😂

ぷくろう

私も子供も理由にします!
それでも誘ってくるなら即ブロック削除!

結婚おめでとうございます☺️私も去年赤ちゃん産まれたんですよ〜👶

だけ返します🤣