※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

国民健康保険の支払いしてますか?期限過ぎても大丈夫か〜と思って結構滞納してるんですけど、、…🤔💭

国民健康保険の支払いしてますか?期限過ぎても大丈夫か〜と思って結構滞納してるんですけど、、…🤔💭

コメント

きなこ

一時期国保だった時、すっかり支払いを忘れて督促状が届きました💦
そして市役所の人がきました。

少しくらいの期限過ぎるのは大丈夫だと思いますが1ヶ月とか過ぎると督促状だった気がします……!

• ママリ

ママリ

忘れちゃいますよね💦
    督促状届くんですね!😮
    それすらも見てないです笑

• 2月23日
ままり

国保の時よく忘れてました…笑
毎月支払用紙送られてきてくれるならいいけど
まとめて送られてくるので忘れますよね💦
督促が来て払っていました(笑)

• ママリ

ママリ

まとめて送られてきてまとめて払ってましたがもうめんどくてまあいいかの気持ちで放置です、、😿
    督促状届くんですね😣

• 2月23日
ママリ

ある程度大丈夫ですけど、滞納しすぎると差押になりますよ😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか、、何ヶ月払ってないと〜とか決まってるんでしょうか😫💦

• 2月23日
ママリ

一時期国保でしたが、ちゃんと支払ってました🙆‍♀️
忘れない為に支払い用紙が届いたら、その場ですぐにキャッシュレス決済で支払ってたので…💦
支払いを忘れてしまったというのは分かるんですけど、期限過ぎても大丈夫というのはよく分かりません😅

• ママリ

ママリ

なるほどですね、、まとめて来てまとめて払ってたので忘れがちで、、ある程度過ぎても大丈夫か🎶の気持ちでした🤦‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰🔰

支払いあんまり遅れると保険証使えなくなりますよ💦

• ママリ

ママリ

保険証使えなくなるのはマズイですね😓すぐ払うようにします😫

• 2月23日