※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
サプリ・健康

帝王切開後2週間経ってから頭痛がひどくなり、血圧も上昇。同様の経験をした方いますか?

帝王切開後2週間経った位から頭痛が始まり、一度ロキソニンを内服しても治らず頭が割れるんではないかと言う位頭痛が酷く病院受診しましたが脳に異常はなく血圧が180-90近くありました。
普段100-70前後なのに最近130-90位あります。同じ様に帝王切開後や産後血圧が上がったとか頭痛があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩停止からの緊急帝王切開で出産しました。
2週間後の赤ちゃんの検診の際に血圧測ったら160ありました。産前は110くらいでした。

私の場合は、自覚症状としては耐えられる頭痛(帝王切開後でロキソニンは少し飲んでた)くらいでした。産後で寝不足もありますよね。

その後2ヶ月くらいは血圧高かったです。

産後でお疲れだと思います。適度に休みながら育児していきましょうね。

  • はすり

    はすり

    同じ様に帝王切開後から高血圧、頭痛があったんですね😞
    周りで帝王切開した方達で同様の症状あった人が居なかったのですが、やはり帝王切開した事による何かしらの影響もあるのかもしれないですね💦あまり薬内服したくないのでその内落ち着いてくれたらいいのですが…

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産婦人科の医師からは、産後に妊娠高血圧症になる人もいると言われました。だから帝王切開は関係ないかもしれません🤔

    血圧手帳渡されました?私は起床後と寝る前に血圧測るように言われ、帰り道で血圧計も買って測ってました。
    でも夜間も頻回授乳だし、起床後とは…?って感じでうまいこと測れずでした。

    朝の血圧がそれほど高くなければ様子見ていいって言われて、あんまり高いと内科で相談してね、という感じでしたよ!
    落ち着いてくるといいですね。

    • 2月21日
  • はすり

    はすり

    手帳渡されました。血圧計買って測定してますがやはり高いですね😭
    来週検診があるのでそれまで測って先生に判断してもらいます
    数ヶ月程度で以前の血圧に戻ってくれる事を祈る🙏しかありません

    • 2月22日