※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、胃腸炎の症状。仕事休むか、実母に預けるか悩んでいます。罪悪感もあります。

昨夜から下の子が嘔吐し胃腸炎のようです。
実母に預けて仕事へ行くか、それとも仕事休んで看病するか迷ってます😢
夜間は5回ほど嘔吐し、私も対応に追われてお互いあまり寝れず。
朝がきてからは今日1日嘔吐はないですが食事は取れずゼリーのみです。
あまり眠れてないのと体も弱っているせいかほとんど寝てます。

今月転職しました。今日は仕事休みました。
実母がみてくれるというなら明日はお任せして仕事へいってもいいでしょうか😭まだご飯も食べれず寝てばかりの子供を置いて実母に任せることに罪悪感があります😭

コメント

ままり

実母さん優しいー🥺🥺
転職したて、休みづらいと思ってみててくれるんですね🥺
甘えちゃってもいい気がします🥺
もちろん、自分が寝不足でえらいなら休んでくださいね💦

はじめてのママリ🔰

胃腸炎はかなりうつりやすいので私なら預けないです😫💦
仕事休みたくない気持ちもわかります😭お辛いですよね...。はやく回復することを祈っています🙏

トド

うちの下の子も一昨日の夜中から10回ほど嘔吐し、やっと水分や柔らかいリンゴを欲しがるようになりました😭
体力削られたのか、ほとんど寝てます😢
私も昨日は1日休み、今日は夫と交代で仕事を半日休みました。

転職したばかりだと休みづらいですよね、本当にお気持ち分かります。
私も、実母が看病するよ!と言ってくれましたが、感染が怖いのと、やはり嘔吐のせいでいつもより弱ってる子どもから離れたくないという気持ちがあり、今回は極力自分で看病してます。
風邪の治りかけですっかり元気!とかならまだ預けられるんですが…でもそこは気持ちと現実の折り合いでママリさんが決められる事なので、甘えられるなら甘えても全然いいと思います😄

私も夜中の対応であまり寝られず超眠いです…無理されないでくださいね。