※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

義母が家が広いと言っているが、結婚前に相談がなかった。一部屋空いているが、プライベートはない。介護も必要ない。不安なので話し合いたい。

家が少しだけ広いというだけで、住みたい住みたいと義母が言います。というか、そんな希望があるなら家を建てる前や結婚前に先に言うべきじゃないですか?

5LDKなので、現在4人暮らしなので確かに今は一部屋あまっています。そしてその部屋はこだわりの客間にしたかったのに、、。
ちなみに完全二世帯分離のような感じではなくただ単に一部屋ずつちょっと広め。みたいな感じですのでプライベートは全くありません。

結婚前などに話もなかったのし家も買ったタイミングで急に言ってくるなんて断ってもわたし悪くないですよね。
介護が必要な年齢でもないです。ひとりで暇だしひとりだと色々不安だし。的な、、

コメント

はじめてのママリ🔰

プライベート全くないと
絶対苦痛になると思うので
断った方が良いと思います💦

断っても全然悪くないです!🥺

はじめてのママリ🔰

きっと家が狭かろうがそのお義母さんなら同居したいと言ってきますよ😅
それを許したら今後も他のいろんなワガママ許さないといけなくなっちゃうので初めが肝心だと思います!!断りましょう!!