※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆか
子育て・グッズ

男の子が初の予防接種を受け、疲れて寝ている間に37.9度の熱が出た。ミルクは普通に飲んでいるが、眠そう。病院に電話すべきか?

あと2日で3ヶ月の男の子です。
今日初の予防接種を受けてきました。(ヒブ 肺炎球菌 B肝 ロタ)
帰ってきて数時間後から疲れきったように爆睡。この時間いつもは1人だと寝れて2時間ですが、今日は3時間~4時間くらい寝てました。初めての予防接種で疲れたのでしょうか?
それとお熱が出てきて今37.9です。ミルクの量はいつも通りです。飲んだ後ずっとあくびしていますまだ眠いんでしょうか?( ´・_・` )
病院に電話した方がいいですか?

コメント

くまごろう

うちも2、3ヶ月の頃は予防接種をした後はとてもよく寝ましたよ!熱も副反応で少し出たりもしましたね😖心配になりますよね💦
私は副反応で熱が38度を超えた時は病院へ電話してみたのですが、風邪の症状がなければ予防接種の副反応だから大丈夫ですよと言われました!ミルクもよく飲んでいたり明らかにグッタリとかしていなければ大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに、うちは予防接種の次の日もよく寝ましたよ。きっと小さな身体で疲れてしまうんでしょうね。

• やまゆか

やまゆか

きっと副反応だろう、、とは思いつつ心配で気になってしまって(´;ω;`)
    体調は悪くなさそうなのでもう少し様子みてみます♡!

こんなに小さいのに注射頑張って偉いです(´;ω;`)
    たくさん寝れば良くなりますよね!( ´・_・` )

• 3月17日
  • くまごろう

くまごろう

心配になりますよね。
    私も初めての予防接種の後や副反応で熱が出た後は心配で寝ているところを何度も確認したり何度も体温測ったりしてしまいましたよ😣
    やまゆかさんのお子さんもお注射頑張って偉いです!!!
    少しずつママも赤ちゃんも強くなっていくんでしょうね。
    やまゆかさんも休んでくださいね😊

• 3月17日
  • やまゆか

やまゆか

同じく何度も検温してます(>_<)(>_<)

何日間くらいお熱続きましたか?明後日にお宮参りを控えていてこの日を逃すとできる日がなく心配です( ´・_・` )

ありがとうございます(>_<)♡

• 3月17日
  • くまごろう

くまごろう

うちは予防接種をした次の日の夕方くらいから発熱をして翌朝には平熱に戻りましたよ😊 お宮参りなんですね😊それはとっても大切な用事ですもんね💦お熱さがりますように✨

• 3月17日
  • やまゆか

やまゆか

翌日からだったんですね(>_<)
    意外と早くお熱下がるんですね!ちょっと安心です(>_<)
    今日はお熱あるからお風呂はやめた方がいですよね?

そうなんです( ´・_・` )下がることを祈ります(´;ω;`)

• 3月17日
  • くまごろう

くまごろう

お返事遅くなってすみません💦
    私は熱が出た日は念の為お風呂には入れずに身体を拭くだけにしましたよ😊

• 3月17日
  • やまゆか

やまゆか

とんでもないです!質問ばかりですみません(>_<)

そうですよね!ありがとうございます(´;ω;`)私もそうします!

• 3月17日