※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃこ
子育て・グッズ

ママ友が欲しい。バス通園で他のママとの交流が少ない。息子は幼稚園に入っており、ママ友との関係が不安。楽しいママ友付き合いに憧れる。

ママ友が欲しいー。
4月から年長の5歳の男の子と、2歳の女の子がいます。
バス通園で同じバス停で乗るお子さんも居ないので、他の子のママさんとの関わりはほとんどありません。
息子は年中から幼稚園に入った事もあり、ママさんと子供の名前と顔が一致しないから、深い話も出来ず…
挨拶はもちろんするし、世間話もします。でも、そこからが踏み込めない…

あと1年でなんとか打ち解けるように努力するつもりでいますが、なんとも不安です…
お家で遊んだり、ランチしたり出来るママ友が居る人が羨ましいです。
皆さんはママ友との付き合い、楽しんでいますか??

コメント

あや

あまり出しゃばったりすると嫌われるし、普通でいいと思いますよ。世間話を多くするお母さんに『いつもランチとかどこでするの?今度一緒に行かない?』って。
私も普通にそんな感じで誘ってました。╰(*´︶`*)╯♡

• めぃこ

めぃこ

そういう流れが自然ですよねー!
    参考になります!ありがとうございます♪

• 3月18日