※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠三ヶ月でつわりや口内炎に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠三ヶ月になりました!来週二度目の検診なので楽しみの毎日ですが毎日つわりに苦しんでます。
それに加えて、次から次へと口内炎ができます(´༎ຶ۝༎ຶ) ご飯もしっかり食べているのに、なぜ?!ってほどに。
みなさんも経験ありますか?

コメント

まぬーる

多分ですが、口内細菌のバランスが崩れているのかも。です!

• よっち

よっち

そうなんですかね!なにかいい方法とかご存知ですか??

• 3月17日
  • まぬーる

まぬーる

歯磨きはなるべくしたほうがよいようですが、私は元々口内炎になりやすいのもあるし、妊娠中にでっかいのもできたこともあり、口内炎用の塗り薬を出してもらったりしたことはありますよ!

あと、口唇ヘルペスにもなりやすいのでそちらもお気をつけください!

• 3月17日
  • よっち

よっち

わたしも元々できやすくて疲れがたまると口の中口内炎と舌炎でおそろしいことになります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

薬つかいながらがんばるしかなさそうですね!ありがとうございます!

• 3月17日
  • まぬーる

まぬーる

口内炎ができやすい人って、常在菌が口内にちゃんといるせいか、虫歯にあまりならないですよね(^^)そこは嬉しいんですけどね!

口内炎やヘルペスの塗り薬は、妊娠に影響ないみたいで、よく使いました!私も気をつけます!

• 3月17日