※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
ファッション・コスメ

3月で4歳になる娘と結婚式に参列します♪フラワーガールを頼まれているの…

3月で4歳になる娘と結婚式に参列します♪

フラワーガールを頼まれているので、ヘアアレンジどうしようかと悩んでいます💦
めちゃめちゃ不器用な人でもできるヘアアレンジを教えていただけると有り難いです🙏🏻(笑)
それと、これがあるとヘアアレンジにいいよ!っていうアイテムなどもありましたら合わせて教えて頂けたら嬉しいです😣✨

娘の髪の毛は、超直毛で毛量多めのミディアムヘアです!
小さいお花がついたゴムのヘアバンド買いました🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

まず二つ結びして、それをそれぞれ三つ編みにして結びます。
三つ編み結びした先端を、二つ結びした耳のところまで折ってもってきてゴムで結べば羊ヘアみたいになります☺️
可愛いですよ!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    なるほどです!!
    ワックスなどつけましたか??
    普通に三つ編みすると、髪の毛がピンピン飛び出てくるのですが🤣

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは男の子なのでやってないです😂笑
    自分がロングでヘアアレンジ好きなので子ども向けで簡単なのを提案してみた次第です…🫡
    バームとかつければまとまりますし、天然由来のバームとかよくあるのでそういうものならお子様に使うのも嫌じゃないと思うのでいいかなと🥰

    • 2月22日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ヘアアレンジ好きなのですね!羨ましい🤣
    私いつもひとつ縛りだけです(笑)
    天然由来のバームがあるのですか!念のため買っておきます👍🏼

    • 2月22日
ままり

編み込みしてそれを引っ張り
ふわふわな感じにして
花のピンをこのように散りばめて付けました🤍
簡単で華やかになっていいですよ💗

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    編み込み…!!
    何度か練習したのですが、なかなか上手くできなくて💦
    もっと練習してみます!
    花ピン散りばめは可愛いです💕💕

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    編み込みが苦手なら上の方の
    表面だけアイロンでちょっと巻いて(適当で大丈夫です)
    後は普通に三つ編みしてあげて
    上の普通の部分を軽く引き出してあげるとふわっとしますよ🥰
    そこにピンで散りばめてもいいですし!!
    巻いたり三つ編みとかも苦手なら玉ねぎヘアーで色んなゴムつかってやってあげるのも簡単だし華やかかと☺️

    • 2月21日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    おぉ!なるほどです!!
    まだ娘にアイロン使ったことなかったので、前以て使ってみてどんな感じかやってみます♪
    玉ねぎヘアーって、二つ結びの尻尾を縛っていくやつですよね!
    今日やってみようと思います😊

    • 2月22日