※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

明日の保育園登園に悩んでいます。上の子は行くが下の子は発熱。家族全員がインフルにかかったこともあり、リスクを考えるとどうしたらいいか迷っています。

保育園の登園について

下の子が今日発熱し、インフルBでした😭今月頭には家族全員インフルAを発症してました。今日は上の子は保育園に行ったのですが明日の登園をどうするか悩んでいます。
明日は私が仕事休みなので休ませることは可能ですが上の子5歳、下の子1歳のためお互い隔離をするのは難しく、一緒にリビングで過ごすことになるかなぁと思います😭💦そうすると上の子に移るリスクもかなり上がりますよね😭明日を乗り切れば三連休で主人がいるので上の子と下の子は隔離して過ごせるかなぁと思うのですが、やっぱり保育園のことを考えると上の子も明日休ませるべきですかね😭😭💦
みなさんならどうされますか?

コメント

ちゃん

保育園で働いています。
基本は一緒にお休みだと思うのですが
園的にはどうなのでしょうか?
集団生活のため感染が拡大し
職員にも感染したら
最悪の場合休園もありえます💦

  • きなこぱん

    きなこぱん

    園的には登園はオッケーなので余計に悩んでました。
    結局お休みさせましたが、私は下の子と2階で、上の子は1人ずっとテレビを見せてたので本当に申し訳ないなぁと思いながら過ごしました😢これだけ我慢させてるからうつりませんようにと願うのみです😢

    • 2月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    園的にはOKなのですね✨️
    ママ的にそれは助かりますね!
    上のお子さん素敵ですね☺️
    うつらないこと願ってます🥲

    • 2月22日
ママリ

うちの園は兄弟が感染していても本人が無症状なら預けられます✨

私なら預けます!😭
園で決まりがあるかもですし、確認してみてはどうでしょうか😃

  • きなこぱん

    きなこぱん

    同じですね!
    ママリさんなら預けるんですね!私もものすごーーーーーーーく預けたかったんですが下の子がかなり機嫌悪く送迎も難しそうだったので泣く泣くお休みしました💦
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

只今絶賛インフルで自宅療養中です💦
長女の幼稚園は本人が元気ならokですが、兄弟結局うつしあいなので、発熱も時間の問題かなとも思います😅
ですが、それも込みで3人自宅保育しんどいので元気なら行かせちゃいます❗️

  • きなこぱん

    きなこぱん

    そうですよね、本当に熱の子につきっきりになるから休ませても申し訳なくて💦
    仕事復帰したばかりなので誰にもうつってほしくないのでなんとか隔離頑張ってます😭
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日