※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡rich♡
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんですが、母乳とミルクのバランスが分からず、3時間おきに授乳するのが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後12日です。混合なんですが、母乳どれだけ出てるかわかんないしミルクどれくらい足したらいいのかも 試行錯誤です😣 寝ていても3時間おきにきっちりあげたほうがいいんでしょうか?何かいいアドバイスお願いします!

コメント

ゆみしゃん

うちは完母ですが
うちも4、5時間余裕で寝てて
2週間検診で助産師さんに聞いてみたところ
お腹がいっぱいだから寝ていて、
体重の増え具合が十分なら起こさなくていいよと言われました😊

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます!( ´◡` )
    一回で何分ずつあげてますか?

• 3月18日
  • ゆみしゃん

ゆみしゃん

左右10分ずつあげています( ^ω^ )
    昨日で1ヶ月経ちますが段々と3時間おき授乳になってきたような気がします!!

• 3月18日
なみスチル

母乳飲ませた後に適当な分量で作ったミルクを飲ませ、飲んだ分だけ次から作ります。
昼間はさすがに何時間もーっとなるとあれなので、4、5時間経っても起きなかったら起こして飲ませます!
夜は時間空いても泣いた時にあげます!笑

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    あんまり泣かなくて。。。無理矢理起こさないと5時間くらい空いちゃって
    授乳問題難しいです(。>ㅅ<。)

• 3月18日