※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がガムを3粒飲み込んだが、喉に詰まらず大丈夫でしょうか?

もうすぐ4歳の子供が、そのまんまガムというお菓子を3粒食べて3粒とも出さずに飲み込んだみたいなのですが大丈夫でしょうか??(>_<)
喉に引っかかったりはしなかったみたいですが…

コメント

ねむ

わたしもはじめてガム食べた時飲んじゃいました🤣
(友達にもらったけどガムという存在を知らなかった)

これからは、飲んじゃうとどうなるかわかりやすく説明してあげれば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!大丈夫そうで安心しましたヽ(;▽;)ノ

普段からご飯とかも飲み込むタイプなのできちんと説明してまだ与えないように気をつけようと思います😭

• 2月21日
みっちゃん

つまってなかったら大丈夫だと思いますよ😌
うちも上の子が去年ハロウィンで貰った同じそのまんまガムを飲み込んでしまいました😅
それまでガムを食べさせたことなく、出さないといけないという認識がなく…💦
その後特にお腹が痛くなったり吐いたりとかもなかったのでおそらく💩で出たんだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    全く同じです😭
    今まであげたことも買ったことも無かったのですが多分旦那が貰ったのをその辺に置いといたみたいで食べちゃいました😭

便秘とかにならずにそのまま出てくれるといいです🥺

• 2月21日