※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週末、義実家の予定が祖母の急逝で中止。その際、今住んでいる家に遊びに来てほしいと言われたが、祖母の片付けで忙しいので断った。どういうつもりなのか気になる。

週末、義実家の家族と会う予定でした。
(高速で2時間かかる距離)
しかし、私の祖母が亡くなったため急遽実家に帰ることにしました。
事情を電話すると、「(今住んでいる家)週末遊びに来ていいですか?」って言われました。
どういうつもりなんでしょうか🙂

私としては亡くなった祖母の家の片付けや手伝いもあるからバタバタするし、そういうところも踏まえて断ったんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはやばいですね😅💦
旦那さん経由でもう一度お断りしてみるのはどうでしょうか?
私の義家族もヤバいんですが、そういう話しの通じない人がいるのまじでなんなんですかね😩
赤ちゃんもまだ小さくとうもろこしさんも産後ようやく1ヶ月経ったばかりなのに何だか無駄に心労かかって本当にお疲れ様ですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

お通夜、お葬式終わったから、遊びに来てもいいって思われたんでしょうかね。
    それが普通か???私がおかしいのか??と1人でぐるぐる自問自答してました😅
    旦那が帰って来たら話聞いてもらいます!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうもろこしさんはおかしくないと思います😣
    でも1人でぐるぐる自問自答してしまうのよく分かります、私も話が通じなくて、あれ?となる時あるので😅
    でも、普通はせめて、どうかせめて、そんな時に申し訳ないですが会えるのを楽しみにしていて週末はやっぱり難しいですか?というような言い方の配慮があっても、とも思います😥そうすれば、その際に再度祖母の片付けや色々と手伝いがあるのでどうしても会う時間がないんです、と伝え直す事も出来ただろうし、申し訳ないですがやはり義家族の方々はかなり配慮に欠けると思いますよ!
    はい、旦那様とお話しして穏便に事が運びますように✨
    祖母様がお亡くなりになられたばかりですし、あまり気に留めず、心身共にご自愛くださいませ😌

• 2月21日
K.mama𓇼𓆉

ご主人は残ると思って息子に会いに行こうと思ったとかですかね🙄

• ママリ

ママリ

もともと孫に会いに来るっていう話でした😅
    伝え方が悪かったか、言葉足らずだったのかもしれません😂💦

• 2月21日