※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に激しく飲むようになり、授乳が戦いになっている悩みです。赤ちゃんが飲みながら手で押して飲み、飲み物と指を一緒に吸おうとする行動も気になるようです。

生後5ヶ月です。
完母の方、聞きたいんですけど
うちの子最近遊びのみというのか
飲み方が激しすぎて、
前みたいに一生懸命飲んでる…♡
可愛い……♡♡
みたいなのがなくなってきて
授乳の時間戦いみたいになってます😂

皆さんどうですか?
大人しく飲んでくれます?

ちなみにうちの子よくやるのが、
飲みながら🥧を手で押して
口からだして、すぐまた吸ったりします。
あとなんでか🥧と👍一緒に吸おうとします。
まじで不可解な行動です🥲🥲

コメント

はる

しますします😂😂
うちはめっちゃ🥧バシバシ叩かれたりつねられます😂

  • りんたろ

    りんたろ

    うちも叩かれます🤣🤣
    つねるのは高度ですね!
    あと1ヶ月でつねりも入ってくるのか!?(笑)

    • 2月21日
みしゅ

同じです😌
遊び飲みしまくりです😂
やる行動も同じすぎて読んでいて笑いました笑
授乳の時、右飲んだり左飲んだりまた右に戻ったりするので、両方の🥧出してセルフ🥧になってます笑笑
寝起きはよく飲んでくれています😳💭

  • りんたろ

    りんたろ

    自分で左右行き来するのですね👀
    うちは左右の行き来はできないです!!(笑)

    言葉で伝わるかなと思いましたが
    皆さん伝わっててくれて嬉しいです🤣🤣

    • 2月21日
  • みしゅ

    みしゅ

    飲んでるのか遊び飲みなのかの見極め難しいです😂
    とても分かりやすかったです🤣

    • 2月21日
  • りんたろ

    りんたろ

    そうなんですよー🥲
    なんならほとんど遊びのみで
    飲めてますかー?って感じ😅

    集中力なさすぎてうちの子
    やばいのかと思いましたが、
    みんな一緒で嬉しいです😂😂

    • 2月21日
  • みしゅ

    みしゅ

    足りてるんか?って思いますよね😅
    同じような方がいらっしゃって安心します😂

    • 2月21日
  • りんたろ

    りんたろ

    近くに同じ月齢の子いないと不安ですよね🥹
    こんなことひよこクラブとかに
    かいてないですし🥹(笑)

    • 2月21日
まめた

うちも全く一緒です😂
でも遊び飲みしてるときに口から離してこっちを見ることがあるのですが、見上げてる顔はかわいい…☺️ってなります(笑)でも飲んでほしい〜😂😂😂

  • りんたろ

    りんたろ

    可愛いの一瞬ですよね🤣
    あとは戦い!!(笑)

    • 2月21日
くまのこ

うちも同じです🤣
バシバシ叩かれたり手をにぎにぎするので爪で引っかかれたりと痛いです🤣
吸われてると思ったら指しゃぶりしてたり🤣
初めは一生懸命吸って3分くらい吸うと満足するのか遊び飲みみたいになるのでそしたら切り上げてます!

  • りんたろ

    りんたろ

    そうなんです!気づいたら指しゃぶりしてる現象なんですか!?(笑)

    3分で飲めてるものなんですかね🥹??

    • 2月21日
  • くまのこ

    くまのこ

    おなかいっぱいだけど口寂しくて吸ってるのかなーと思ってます🤣
    うちの子の場合は片方3分くらいで両方吸って短くても3時間半くらいはもつので十分飲めてるんだと思います🧐!

    • 2月21日
  • りんたろ

    りんたろ

    うちも5分ずつくらいで
    切り上げてみようかなーと
    思います🤔🤔
    ほとんど遊ばれてるんで💦(笑)

    • 2月21日
  • くまのこ

    くまのこ

    吸う力ついてきてるので多分それくらいでも満足してくれると思いますよ!!
    あまりタラタラ授乳しててもこっちがイライラしちゃうからですね🤣🤣

    • 2月21日
  • りんたろ

    りんたろ

    良い事を聞きました!
    ありがとうございます😊
    タラタラしてると
    何よりちくびが痛いです(笑)

    • 2月21日
しー

わかります!!!︎︎👍といっしょにすったり、唐突に🥧から離れ腕に飛びついたり……
ちっちゃい手で🥧握りつぶしにも来ます(笑)

  • りんたろ

    りんたろ

    👍となんで一緒に吸うんでしょうね😂?
    しかも一緒に吸ってると思ったら
    👍の方にいっちゃってたり(笑)
    握り潰すなんてSですね🤣(笑)

    • 2月21日
  • しー

    しー

    しかも︎︎私は👍と一緒だと痛いんですよね😭
    わかります!!︎︎👍の方が優先順位上なんかいってなります(笑)

    • 2月21日
  • りんたろ

    りんたろ

    なんか違和感ありますよね😂
    しばらく👍吸ってまた🥧に
    戻ってきます。(笑)
    ちょっと面白いですけど🤣🤣
    真面目にのんで🤣🤣

    • 2月21日