※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子の右人差し指に白いできものができて心配です。同じ経験のママさんいますか?皮膚科での処置が心配です。

生後5ヶ月の息子の右人差し指に白いできものができており心配です。
1ヶ月くらい前から白いできものが指にできており指しゃぶりするからかなと思って様子を見てましたが、少し大きくなってる気がします…
同じような経験したことあるママさんいますか?😭
皮膚科で液体窒素とかされるのかなと思うと痛そうで心配です😭

コメント

ママリ

うちの子は同じような白いできものが右大腿にできました!
同じくらいの月齢付近で、いきなりぷつと白いできものができて、すぐ取れるのかなと思っていたら全然取れず…
1つだけでしたが、水いぼのようなものかなと勝手に思っていて、水いぼを調べたら、大体は1年くらいで自然治癒すると書いてあったので、本人も痛がる様子もないので、そのまま様子を見てました!
うちの子は結局病院には行かず、1歳1ヶ月付近で気づいたら無くなってました!

うちの子は足だったのであまり触らずでしたが、もぐもぐさんのお子さんの場合、指で指しゃぶりされますもんね💦
指しゃぶりではぜちゃうくらいなら、事前に取りたいですよね💦

治療方針はわからずすみません🙇‍♀️

• もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    小児科では一週間くらいでぽろっと取れるんじゃない?と言われたものの取れず…
    今月中に皮膚科に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 2月21日