※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

完ミの方教えてください( ˆ꒳​ˆ; )①いつから完ミか②ミルクの時間③飲む量を教えてください🙇お願いします❤️

完ミの方教えてください( ˆ꒳​ˆ; )
①いつから完ミか
②ミルクの時間
③飲む量
を教えてください🙇お願いします❤️

コメント

naaami

生後1ヵ月ちょっとから完ミです!
ミルクの時間っていうのは間隔のことですかね?家にいるとまだまだ3時間おきが多いです!外出すると4〜5時間あきます。
夜中のミルクは5ヵ月ちょっとまではなくなってたんですが、ここ1ヵ月は1度夜中に起きるようになりました!
3ヵ月半くらいから200です!

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    そうです!何時というより3時間くらいあければいいんですかね?
    夜中は泣いたらミルクでいいんですよね?今は4時間くらいで起こしておっぱいあげてます😊
    完母から混合にして完ミルクにするつもりです。

• 3月17日
  • naaami

naaami

3時間はあけないと胃に負担がかかるそうです。ただ今の月齢で例えば120くらいしか飲まなかった~というときは3時間待たずに泣くかもしれませんので、その場合は私は残りの80をまた作ってあげたりしてます😊

もう5ヶ月ですし、途中で起こさなくてもいいと思いますよー!体重が全く増えてないとかなら別ですが!
    検診で増えが微妙と言われましたが、ちゃんとグラフ見たら増えてるし気にせずそのまま寝かせてます笑

• 3月18日
ともぞ~

初めからほぼミルク寄りの混合でした。
今は、180で三時間、200で4時間くらいです。
夜は、たまに6時間~8時間空くときもあります。
回数でいうと、1日だいたい5回~7回飲みます。

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    回数というより時間がたったらあげるって感じでいいんでしょうか?
    夜中は泣いたら作ってあげるんですよね?200ですか?

• 3月17日
ともぞ~

三時間たって泣いたらあげてますよ(^^)
起きたらミルク180あげてます。
200は寝る前の授乳時間にあげてます。