※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな音にビックリして泣くのは普通の反応ですか?

今日の出来事です。

旦那がお風呂へ息子と入る時に
洋服を脱いで洗濯機に入れた後、
洗濯機を閉じる時に加減が無かったせいか、
いつもの調子で(バンっ)と大きな音を
たてました。

近くに子供を抱っこしてた私は
子供がその洗濯機の蓋の音と共に、
ビックリしていたのが分かりました。

その瞬間、息子が今までにない泣き方で
泣いていたのでこちらまで心配になりました。

パパがデカイ音を出すから
ビックリしちゃったんだよね?
ごめんねー。と抱いてゆらゆら
あやしましたが、しばらくは涙が流れるくらい泣いてました。

こんな事が初めてで…

赤ちゃんは、ビックリしたりすると
号泣したりしますか?

大きなくしゃみしたり、
少し大きな声を出してビックリしちゃっても
泣く事があります…

これは普通でしょうか…(;´Д`A?

コメント

sho

普通ですよ~
ちゃんと音が聞こえてる証拠です!

うちの子もお散歩中とか横を車やバイクが通る音だけでもビクッとするし、抱っこしてて私や旦那が(TVとか見て)笑っただけで泣いたりします(^^;

deleted user

全然普通ですよー((*´∀`*))
モロー反射っていいます(^^)
成長過程の一つなので、気にしすぎなくていいとおもいます(^^)

mumimo

こんばんは☺︎
2ヶ月の息子がいますが、
ニコニコ笑って上機嫌な時に、
いきなりおっきなくしゃみとか
ドアのバタンって閉まる音に
驚いて顔を真っ赤にして泣いて
しまうことうちもあります!

いつもと泣き方やぐずり方が
少しでも違うと何かあったんじゃないかな…って心配になってしまいますよね(´ö`)💦

全然心配なさらず
大丈夫だと思います💓!

∞まぁみん∞

ありますよ。
たまに私が掃除機を置く時大きい音がしたりした時やたまに掃除機の音でも泣きますよ。
ビックリするってことは音も聞こえてるので安心してます。

コグママ

お風呂でくしゃみしたら泣かれました(^^;)

まだ大きい音になれなくてビッグしてしまったんだと思いますよ(^^)

deleted user

旦那様優しいですね!
その対応を見ていてほっこりしました(*^^*)

普通ですよ♪
掃除機の音とか機会の音が苦手な子もいます。

コロコロ

普通だと思いますよ
ウチも旦那がよくおもいっきりくしゃみしたり、いきなり大きい声で笑ったりするのでビクンってなってこの世の終わりかのようにギャン泣きします
旦那の声は低い方なので余計響くんでしょうね

ai


おお!コメントにとても
安心致しました( ノД`)
そうですよね。置き換えれば
耳が聞こえている証拠ですもんね!
ありがとうございました❤︎

ai


解答ありがとうございます!
これもモロー反射の1つなのですね( ノД`)

確かは今の時期しか見れないので貴重な反射ですね。
成長の1つとして安心致しました❤︎

ai


わぁ、同じ月齢のお子さんがいるのですねヽ(*´ω`)ノ゚.:。+
とても親近感が湧きました!

同じくです。
顔を真っ赤にして涙が流れるくらい激しくビックリしましたが、
安心致しました( ノД`)
ありがとうございます!

ai


解答に安心致しました( ノД`)
そうですよね!
耳が聞こえているということですもんね!

これからは、成長の1つとして
見届けたいと思います\(・ω・)/
ありがとうございました❤︎

ai


赤ちゃんは大きい音にきっと
慣れていなくビックリして泣いちゃうんですね。゚(´つω•`。)゚。

やっぱり少し大きなくしゃみして
泣いてしまう事ありますよね…笑

ai


解答ありがとうございます!\(・ω・)/
なるほどです!!
参考にさせてもらいます❤︎

のっぴこさんも、もうすぐで
ご出産ですねヽ(*´ω`)ノ゚.:。+
頑張ってください❤︎

ai


解答に安心致しました❤︎
うちの子だけじゃないんですね。゚(´つω•`。)゚。
そうなのです。
もう顔を真っ赤にしてこの世の終わりかのような泣き方で…こちらが焦りました(;´д`ノ)ノ

ですが、これからは余裕持って接していきたいと思います!笑