※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達からの誕生日プレゼントについての疑問です。誕生日会でプレゼントをもらわず、返すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お友達との誕生日プレゼントやり取りについて。

友達から誕生会に招待されて、プレゼントを準備して手土産と一緒に、持っていきました。

うちは、パーティで友達は呼ばず、家族だけでお祝いをしました。

その友達からはプレゼントはもらいませんでした。子供が、その子から貰えると思ってたので、ちょっと寂しくなってます💦

通常、誕生日会でプレゼント貰えば、返すと思っていたのですが、みなさん、どんな感じですか??

コメント

まゆ

誕生日会でお料理とかケーキも出してもらったのならプレゼント渡してそれで終わりかと😅
こちらは招待してないのにプレゼント貰うという考えはなかったです💦

ママリ

私は誕生日会でもプレゼントだけでも祝ってもらったら、お祝いは返します!

まみむめも

うちの地域では誕生日会は主催者がケーキや食事を提供するのでプレゼントを持っていきますが、開かない場合はプレゼントは渡さないです!✨

はじめてのママリ🔰

そうですよね。おなじ考えの方がいて良かったです 笑💦

逆の立場でも、我が子のためにお友達が選んで準備してくれたその気持ちを大事に、お友達にも返したいな…と思うので🤔