※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りを楽しんでいる方いますか?友達に離乳食作らなくてもいいと言われて落ち込んだ経験を共有したいです。

離乳食を始めてもう少しで2ヶ月です。
わたしは元々料理が好きで娘に自分がご飯を作れるのがすごく楽しみで離乳食まだかな〜と心待ちにしていました。
もちろんbfも食べられるようになって欲しいので気を抜きながら両方あげています。
2歳過ぎの子供がいる友達に「離乳食なんてbfでいいんだよ〜そんな作らなくてもよくない?」と言われました😅
もちろんbfがダメとは全く思わないし人それぞれですが、私が離乳食を作ってて苦じゃないことを知っててそういう言い方をされて落ち込みました🥲
Xやママリでも離乳食を作るのが大変という意見の方はよく見るのですが逆に作るの好き!楽しい!と思う人なかなか見ないなあと思いました…。

私と同じように離乳食作り好き!楽しい!という方いますか?
(そうじゃない方のコメントは大丈夫です😣)

コメント

いぬ

離乳食作り結構すきです😂
うちはブレンダーがないので毎回スリスリしながら作ってますがそれも楽しいです笑

はるまき

味付けは苦手なのでベビーフードに頼ったりもしましたが、
初期の頃とかは実験みたいで楽しいなと思ってました😆

はじめてのママリ🔰

離乳食作るの楽しいですよね☺️
うちの子はなんでも食べてくれるので作り甲がいがあります!
作り置きしてますが、作り終わった後の達成感がすごいです!(笑)

はじめてのママリ🔰

私も離乳食楽しんで作ってます😌✨
うちの子ベビーフードを一切食べてくれないのでお出かけの際はいつもお手製のお弁当持ちです😂
一時期お粥以外食べない時期ありましたがそんな時もどうしたらまた食べてくれるのか試行錯誤するのが楽しかったです☺️🎶

はじめてのママリ🔰

好きです!子どもが夜寝た後、パパが子どもを見てくれる時など、一人で無心で離乳食作る時間が好きです☺️ですが子ども見ながらの離乳食作りは好きじゃないです🤣