※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で可愛がってもらえていないか、息子が手がかかることで不安を感じている女性がいます。自分が敏感な性格でネガティブな考えに囚われていることも自覚しており、気持ちを切り替えて周囲を頼りたいと思っています。

批判は、ご遠慮ください.....

子供が、保育園で迷惑かけてないかなとか
必要以上に心配してしまいます....

というより、うちの子は保育園で
可愛がってもらえてないんじゃないかな?とか
休ませた方が先生も楽なんじゃないかなとか
マイナスなことを思ってしまいます。

私がHSPで、ほんと人が気にならない些細なことでも
気になってしまうし、先生にもとっても気を遣います💦

息子が、手がかかる子なので余計に思ってしまいます🥹

息子も保育園行きたがらないし、
楽しそうじゃないので、いっつもモヤモヤしてて
仕事中も大丈夫かなぁって不安になってます🥹🥹

私がネガティヴだからよくないのは、
わかってます🥹

どう気持ち切り替えれたらまわりを
もっと頼れて、そういうこと考えなくなれるのかなぁ....と

コメント

のらのら

うちは3歳の息子1人なのですが、入園直前はかなり心配で、やっぱり入園やめようかとか延期にしようかとか、悩んでました💦息子が多動で、発達の心配事があったので…。入園直前に担任に電話もしました笑。
入園後も、目に見えて手のかかる部分がありましたが、友達や母に相談にて、園に言われるまでは任せたら?と助言を受けて自分は気になってましたが、なるべくお任せしてましたね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺🥺
    一時期、息子が情緒不安定なときは
    担任の先生から家の様子聞かれたりしたので、今何も言われないなら園にお任せですね🥺🥺💓

    • 2月21日
ぴぴ

子どもなんて迷惑かけて当然ですしそこは気にしなくていいかと!
こんな事言ったらそれこそ批判くるかもですが先生達もそれがお仕事なのでよっぽど度が過ぎてない限り絶対大丈夫ですし、もし手がかかる事によって園側から何か困る事があったら既にママに連絡あると思います!
可愛がられないとかもとんでもなく変な園じゃない限りありえないかなと思います!
お子さんを大事に思うからこそ余計心配でネガティブな気持ちも増しますよね!
でもとりあえず先生からあからさまに避けられてたり冷たく?されたりとかもないなら安心してほしいなって思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくださりありがとうございます🥹
    本当気にしいで、心配性なんですよね....

    少しずつ安心して子育て
    していきたいなと思います🥹

    • 2月21日