※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

双子妊娠中の13週、左下腹部痛が気になりました。赤ちゃんの大きさ差や痛みについて心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?安心できるか不安です。

今13w1d、一卵性双生児です。今日は左下腹部痛が気になったので病院に行ってきました。双子妊娠中の方、出産された方にお聞きしたいのですが、下腹部が続くことはありましたか?病院では見てもらった所異状はなく、赤ちゃんも元気だよと言われたのでひとまず安心していいのでしょうか?また、今日エコーを撮った所、1人は59.2mm、もう1人は55.1mmでした。13週の時赤ちゃんの大きさ、2人の差はこのぐらいありましたか??

コメント

双子まま

わたしも去年一卵性の双子を出産しました!
大きさに差があると思ったら次の検診では近づいていてまた検診行くと差ができて次行くと近づいての繰り返しでした!
最終的に800gの差がありましたが保育器にも入らず2人とも元気に育っています!
一人一人ペースがあるのかな?って思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
検診でも元気とゆわれたなら大丈夫だと思います!
双子ちゃん信じましょっ♡

• もっぴー

もっぴー

ご意見ありがとうございます!
    多少の差はあるものなんですね!
    双子ちゃん信じて頑張ります😊

• 3月18日
なかま

左下腹部痛は17wくらいまでありました。あるあるみたいです。
私は今はほとんどないです!
大きさの差はずっとありますが先生に指摘されない限り大丈夫でしょう!

• もっぴー

もっぴー

ご意見ありがとうございます!
    あるあるなのですね!
    不安でしょうがなかったので痛みがあったというお話聞いて少し安心しました😣
    気にしすぎず先生の言葉と子供たちを信じて頑張ります!

• 3月18日