※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の体操服を買いに行く際、子供も一緒に行くとスムーズです。子供のサイズを確認した方が良いでしょう。

諫早市なんですが小学校の体操服を買いに行くには子供も連れて行った方がいいですか?
平日に行った方がスムーズかなーと思ってるのですが子供のサイズを見てもらった方がいいのかなと迷ってます。
アドバイスお願いします。

コメント

まめ

私は1人で買いにいきました!お子さんの身長にも寄りますが、私は1年生の時に130を買って今4年生で小さくなってきたので買い替えようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに6年間は使えないですよね💦
    私も130を買おうかなと思ってました!
    ありがとうございました😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お子さん連れでの購入をオススメします。

次男が新1年生なのですが、長男の体操服をお譲り出来るかと思っていたのですが次男の体格が平均よりも大きくまさかのお譲り出来ず…(長男の130を着たとしても今ピッタリだけど半年ぐらいするとピチピチするかもと言われました。)
長男の体操服を新調するつもりが、次男の分も一緒に購入することに。。
結果2人連れてスポーツ店に行き、長男は150、次男は140を購入しました。赤白帽子も一緒に購入しました。
お店の方が試着して合うサイズを選んでくれましたよ。

身体の成長スピードにもよると思いますが、2年ぐらいしたら小さくなってないか確認した方が良さそうですよ。

我が家は千住スポーツ店で購入しました。お店の方曰く、市内の小・中学校全ての体操服は取り揃えているそうです。物販よりもだいぶ安くで購入出来たので良かったですよ。