※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理の野菜の虫が怖くてストレスです。克服したいですが、良い方法はありますか?冷凍野菜もチェックしていますが、めちゃくちゃ時間がかかり疲れます。外食や他人が作った料理では問題ないです。

野菜の虫が怖くて料理のたびストレスなのですが、克服された方いますか?
冷凍野菜も細かくチェックしてます。
葉物洗うときにめちゃくちゃ時間かかって本当に疲れます😭
でも全ての折り目とか隙間を自分の目で見ないとその料理を食べれなくなるので仕方なく、、
なんとか克服したいのですが良い方法ありますかね😢
虫がついてるのは美味しい証拠、農薬少ない証拠、云々はクソどうでもよくて
虫を減らすためならガンガン農薬使ってくれ〜と日々思ってます😢笑

なお人に作ってもらったり、外食のときには野菜への恐怖ありません!
自分が作るときだけです😭なんとかならないですかね、、

コメント

ママリ

わかります…
キャベツやレタス、洗ったつもりだったのに虫がいたことがあり、それがトラウマで1枚1枚丁寧に洗ってます💦
長時間かかるし面倒くさいです😭
なので、虫ついてない系の野菜を中心に食べてます😂
私も克服したいです🥲

ひひひ

ブロッコリー調理するときはいつもゾワゾワ鳥肌たてながら虫さん探してます😂
なるべく虫さんを探し出せるように小さいものを買ってます🥦