※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

夫がコロナ陽性で、三連休に帰省予定。周囲の意見が分かれているが、隔離生活を終えている場合は帰省しても問題ないか悩んでいる。

先週、初めてコロナになりました。
5類になってから、療養期間などいまいち理解できていないのでアドバイスください😢
先週、私自身がコロナになり既に療養期間は終えています。
娘ははその前から風邪症状があり、発熱無く鼻水のみだったので検査対象とはなりませんでしたが、今回はみなしコロナとして私と同じ療養期間を過ごしていました。
一昨日から夫がコロナ陽性。夫は金曜日まで療養期間です。
金曜日からの三連休、私と娘のみで遠方の実家に帰る予定がありましたが、夫が陽性となったからには中止にしておいた方が良いですよね?
隔離生活はしてますが、結局家庭内にまだ菌が残ってるしと思ったのですが、周りには「夫とは隔離生活をしていて、既に療養期間を終えているなら中止にする必要ないのでは?」と言われました。
今ってコロナはそんな感じ?😅と、今更初めてコロナにかかったので、イマイチ感覚が掴めていません。
確かに、これがインフルだったらここまで気にせず帰ってるかもな…とも迷っています。
皆さんどう思われますか?

コメント

mimimi

3週間前に子供と私がコロナになり、先週の金曜日に旦那コロナ陽性で私もまたコロナぶり返しました💦
こればっかりは移る移らないは運だと思います😭💦
3週間前に私もたまたま実家に帰ってましたが実家のみんな移りました🤣
感染力半端ないんだなと思いました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます😊
    コロナぶり返しですか😭辛いですよね〜💦
    それが怖くて私にうつされた夫を完全隔離しています😂笑
    感染力の半端なさは確かに実感しました!
    悩みますが、行かない方向で考えようかと思います😞

• 2月21日
mama

我が家が今コロナ療養中です。
夫は療養期間あけて出勤してますが、子供と私が明後日までの期間です。
私は家族全員の療養期間があけて症状がなくなるまでは、仕事以外の予定は全てキャンセルしました。
周りに迷惑かけたくないので、、、コロナの感染力甘く見てました。。。😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    仕事じゃない限りは、予定キャンセルが吉ですね💦
    確かに我が家もあっという間に全滅でした😞
    行かない方向で考えます!🙇

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

コロナそんな感じです!(笑)もうインフルエンザと同じようなもんです。
もしかしたらウイルスがまだ残っているかもしれませんが、実家の皆さんが帰っておいでって言われるなら行っても良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    周りのママ達はみんな同じような反応でした😲
    気にしすぎると、なかなか日常生活送れませんもんね。参考にします。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

コロナに旦那→私→子どもと2日おきになりました。
発症した日から5日たてば、人に移す可能性が低いらしいので、5日たったら普通に生活はしてました。
でも人に会う予定は咳や鼻の症状が治ってからにしました。
自分も移したくないし、相手もイヤかなと思ったので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    我が家も順々に感染していったような流れです😭
    相手が咳してると、お互い気になりますよね😭今回は延期することにします。

• 2月21日