※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が朝寝が長く、保育園でも眠くなると寝かせてもらえるか心配です。生活の注意や保育園での対応について教えてください。

11ヶ月から保育園に通う予定です。
昨晩21時就寝、今朝7時起床で今現在1時間以上朝寝していてまだ起きません。
保育園に通い始めてからもこんなに朝寝をする状態だと何か生活の注意をされたりしますか?
保育園で午前中に眠くなってグズり出したら寝かせてくれるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

注意されないと思いますよ〜
うちの保育園ではその月齢の頃は朝寝をしていたみたいです。
午前中、1人だけ布団がしいてあったりもしますよ。
何かの機会に先生に一言言っておいたらよりスムーズにかもしれません🙆‍♀️
ただ、秋生まれの子は春生まれの子が活発で、結局起きちゃうから朝寝が早めになくなったりはあったみたいです。
逆にうちの子は生後10ヶ月に入園、みんな朝寝をする中、1度も朝寝をしていませんが注意されたことないです😅
0歳児クラスは柔軟に対応してくださると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    0歳クラスは柔軟に対応してくださるとのこと、安心しました🥹
    今後面談があるので相談してみようと思います💪

• 2月21日