※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

幼稚園の送迎バスを1号から2号に変更し、14時までの日はバス利用、16時までの日は自分で迎えに行くことを考えています。ただ、預かる時間や日が不明確で、幼稚園側に迷惑をかけるのではないかと心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

現在1号で幼稚園の送迎バスを利用してますが
シングルで1号を続けるのは金銭面的に難しく、

区分を2号に変更し14時までの日を送迎バス
16時までの日は自分でお迎えにしようかと考えております。

ですが預かる時間や日も不明確な為
幼稚園側に迷惑をかけてしまうかと…


このような形を取られてる方いらっしゃいますか?😶

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
うちは1号ですが、
ドタキャンというか、
ギリギリバスやめます!とかもあります🤣

  • りん

    りん


    本当ですかꪔ̤̥‎!
    割と柔軟性のある?幼稚園で
    アプリ内で連絡が間に合わない場合、お電話すると
    はいはーい!っと言って下さるのですが前日連絡ばかりだと失礼かなと思ってしまい…🙁

    保育園への転園も考えたのですが25万近く払いこれから4月入園、お友達も出来たので可能な限り幼稚園に通わせ続けたいと思っており…😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ありです🤭
    朝だけお願いしてる家庭もあります。
    いついつだけは送迎、いついつはお迎え行きますとか、
    なんでもありです。
    ただもう乗せてしまったのに、お迎え行くとかは迷惑かなとは思います💦

    • 2月21日
  • りん

    りん

    帰りのバスに乗せてしまった後に〜という事ですよね?🫣

    連絡さえきちんと出来ていれば大丈夫そうですね!!

    アリだとお声が聞けて良かったですᵕ̈*!
    本日、幼稚園で面談があるのでしっかり担任の先生に相談してみたいと思います🫧

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そうです!

    • 2月21日
  • りん

    りん


    ありがとうございます😭!

    • 2月21日
ママ

問題ないと思いますよ!
幼稚園によって預かりやバス利用のルールが全く違うので、まずは園に相談されてください😊
うちの園は預かりは当日7時まで申し込み可能、お迎えのバス利用なしは当日の連絡帳で伝えればオッケーです!

  • りん

    りん

    やはり相談ですよね⚡️
    電話での相談より園に伺い直接の方が失礼ないかなと連絡一つで悩んでしまい…アドバイスしていただきたく投稿させていただきました🫠

    2号になっても預かり利用したい日だけきちんと伝えれば送迎バスの利用も継続できますね!!

    • 2月21日