※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド
その他の疑問

5歳の娘がピアノ教室に通い始め、集中力が続かず悩んでいます。練習に集中できるようになるでしょうか?

年中の娘(来月5歳)が今月から個人のピアノ教室に通い始めました。
年配の女性でとても優しくて、初心者の娘にも根気強く教えてくれています。
しかし時間が60分と長めで、先日は私がトイレの声をかけるのをためらった結果お漏らしをしてしまい、娘も途中で集中力が切れてチョロチョロし始めます。
宿題と家での練習もあるのですが分からないとすぐ癇癪起こしてもう嫌だ〜とぐずってますが、続けたいとは言ってます。
年齢が上がるうちに練習に集中できるようになりますか?

コメント

まゆ

小1の娘もピアノを習っていますが30分のレッスンです。
少し足りないくらいですが、倍の時間となると集中力持たないと思います💦
5歳で60分集中ってなかなか難しいと思います😅

• トド

トド

小学生でもやっぱり30分くらいが妥当ですよね?💦
    見てて途中から可哀想になってきて…レッスンの短縮相談してみます。

• 5月20日
はじめてままり

60分って長いですね😳
ウチは基本30分で、毎回ちょっと延長になり40分って感じです。
レッスン時間を短くできるか、聞いてみるのはどうですか?

• トド

トド

長いです…本人も長いし待ってる私も長くて長くて😂
    30分でぎゅっとレッスンしてもらったほうが本人も頭に入ると思うんですが、後半ダラダラしてやった事も覚えてないみたいで😰
    相談してます。

• 5月20日