※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

130mlでは足りているかどうか分からない状況で、ミルクを増やすタイミングがわからないと悩んでいます。どのようにすればいいでしょうか?

ミルクを増やすタイミングを教えて欲しいです。

生後3ヶ月で1回130mlあげてます。
体重小さめなのでミルク缶の月齢と同じようにはいかず。
130ml飲めて、3時間〜4時間くらいしたら欲しがる、夜間は10時間近く寝てくれる感じなので、足りてはいるんだろうけど、そしたら増やすタイミングがわからなくなってしまって😓
130ml飲むのに20〜30分くらいかかるので増やすにはまだ早いのかなと思ったり。

コメント

🦖👶✨

日中3時間持たずに欲しがって泣くようになったら20mlずつ増やしました。
乳首はサイズどれですか?20〜30分かかるの長いような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズはMを使ってます。Lは6ヶ月頃〜となってますが、もうLにしたほうがいいのか、それとも130 mlがちょっと多いのか分からなくて😭

• 2月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

哺乳力が弱いんでしょうか🤔ためしにLにしてみてもいいかもですね🤔
    うちは逆で一気飲み、食欲旺盛すぎるのでSのままで小さい穴から吸わせています笑

• 2月21日

3時間もたない、🍼飲み干して泣くようであれば20ずつ増やします!

130が20分は結構かかりすぎかなと思うので、乳首のサイズあげていいと思います。
私も3ヶ月の子供がいますが、飲むのが時間かかり飲みきらないで寝たりする事ありましたが乳首のサイズあげたら飲みきれるようになりました🙂