※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみまめ
妊娠・出産

39週2日で、前駆陣痛か不明。子宮口1センチ。出産予定日まで5日。焦りあり。

39週2日です。
昨日から生理痛みたいな痛みがあって、生理だったら薬を飲んでいるレベルです。でも不規則で痛かったり、気づいたら痛くないを繰り返しています。
これが前駆陣痛でしょうか?胎動はしっかりあります。
どのぐらいで出産になるのでしょうか?
予定日まであと5日で毎日誰かしらから連絡が来て、逆に焦っています。
昨日の検診で子宮口1センチのままでまだまだと先生に言われました。

コメント

三児のmama (26)

前駆陣痛だと思いますよ💖
出産間近ですね!
頑張って元気なお子さん産んでください💕

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

そうなんですね✨
    痛み出すとそろそろかと実感しています💦
    頑張ります♡

• 3月17日
みなたぬき

おそらく前駆陣痛だと思います!
私も39週2日の夕方から前駆陣痛があり、2日後にやっと5分間隔が定期的にくるようになり、出産になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

陣痛アプリはとられていますか?
前駆陣痛の時から何分間隔か記録しておくと病院で伝えやすいですよ♥︎⃛
出産がんばってください(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

そうなんですか‼️
    アプリで測ってる間は産まれないって助産師さんに言われてアプリとってなくて…(^-^;旦那と参考程度にしようか?と話してたとこです😊✨
    早く会いたいです👶💕
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • みなたぬき

みなたぬき

参考程度にはいいと思いますよ♥︎⃛
    私も前駆陣痛だったと後からわかりましたが、その時はついに陣痛がきたー!!と思って間隔がバラバラながらも5分間隔で何回か来ていたのですぐ病院に電話しました!
    でも結局前駆陣痛だろうと言われ自宅待機になり…(*´-`)
    間隔が結構空いたりするようであれば、
    今のうちに好きなスイーツや飲み物を飲んで出産に備えるのがオススメです♥︎⃛
    出産は体力使うので、糖分摂取しといていいと思います!
    私は甘いコーヒー牛乳が飲みたくなり、家でガブガブ飲んでました(笑)
    あとは無理ない程度にストレッチや階段上り下りしてね〜と病院に連絡した時に言われました(⁎˃ᴗ˂⁎)!
    本当に楽しみですね♥︎⃛
    応援してます!

• 3月17日
  • ちゅみまめ

ちゅみまめ

ありがとうございます😊
    今のうちにと旦那がケーキ買ってきてくれました♡今まで体重を気にする日々でしたがもぅいっかって甘やかしてます😅
    不安もありますが、早く会いたい気持ちもあるので頑張ります♡♡

• 3月17日
べぃびーlove♡

とりあえず時間をはかったほーが
いーかもですね!
うちも子宮口0センチで
予定日過ぎるね!って言われたけど
予定日より早く産まれましたょ!

いよいよですね♡
頑張ってください!

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

そういうこともあるんですね‼️
    先生も急に来るから!と言ってるのでそれが怖いです😭
    頑張ります‼️

• 3月17日
子泣きばばぁ

私は予定日6日前に赤茶のおしるしが少しあったのですがまだこのくらいのおしるしならすぐには出て来ないだろうなと余裕かましてたら次の日の朝方5時前寝てる時に急に大量の破水‼︎
緊急入院しました。
でもその時子宮口は1センチしかなく先生に「今日生まれれば良い方かなー。1日様子見てなかなか陣痛来なかったら促進剤使うね。」と言われ本陣痛みたいなのが破水した日の夜9時ごろででも先生には「まだ弱いね。子宮口もまだ3センチ。開けてはいるけど明日の朝また見るね。」と言われました。
だんだん陣痛も強くなり泣くレベルまで達したからもうこれは本陣痛だろう‼︎と思い朝一検査が始まり「陣痛は強くなってきたみたいだけどまだ赤ちゃん出てくるには時間かかる。子宮口も今で5センチ。でも前期破水だから早く出さなきゃならないから促進剤使うね。」と言われそこから3時間くらいで生まれました‼︎
生理痛みたいな痛みはまだ前駆かもしれないし陣痛でも微弱かもしれません。

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

具体的な体験談ありがとうございます😊
    参考になります♡

微弱陣痛の可能性もあるんですね〜〜💦
    破水も怖いです😩
    私もいろんなことを覚悟して頑張ります‼️

• 3月17日